・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

強い気持ちで

一昨年、卵巣癌を患った妹は奇跡的に回復し、定期的に検診を受けながら少しずつ社会復帰を目指している。

結婚を心配された私もようやく今後の見通しがつき、両親を安心させることができそう。


人生ホントに山あり谷ありだなぁ…

と実感していたその矢先、



父が重度の白内障に。来月手術予定。


弟も目の異常を訴え眼科通いに。もしかしたら手術。


母はたまたま受けた子宮がん検診の際、要精密検査を経て、癌の一歩手前であることが発覚。なので来月に手術予定。


私の入籍月に手術が重なるなんてなんだかなぁー…だけども、こんなことがほぼ同時期にやってきたもんだから、我が家は呪われてるんじゃないか?と話していた。
幸い、実家を出てる私には今のところ何もない。


心配した母方の祖父、お世話になってる拝み屋さん(よく当たるらしい)に話を聞きに行ったようで、


「(実家の)近所から強い妬みの気を感じる」と仰っていたとか。


「北東?に位置する家からで、その人はいい顔をして近づいてくるので気付きにくい」とのこと。
該当する方はたしかにいるんだよなぁ。ちょっと変わった奥さんが。
でもそんな念を抱いて接してるようには見えなかったんだけど…わからないもんだな。隣の芝生は青いってやつかな。


うちの取り柄といったら賑やかさくらいで、たいして裕福でもないのにな。娘の私ですら劣等感抱えるくらいなのにな。

むしろ周囲を羨み、妬みたいぐらいなのにな!



拝み屋さんの助言、


「負けないぞ!と強い気持ちでいなさい」





…それだけでいいんかーい(笑)





状況が悪化するようなら何かしらしてくれるとかなんとか。(爺ちゃんうろ覚え)



ホントにそんなんで家族の困難を乗り越えられるのか?と疑念もそこそこに、快方へ向かうことを祈りつつ、私も強い気を持ちつつ、



来る両家顔合わせという憂鬱すぎる試練に挑みたいと思います…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

こじらせ女、ゼ■シィを買う

プロポーズされたらゼクシィ!

と言うけれど、いやいやまずは返事が先でしょとツッコミたい私です。


タイトルから御察しかと思われますが、この度結婚が決まりまして、来月入籍することになりました。ありがとうございます、ありがとうございます。


でも不思議なことに結婚する実感が湧かないのです。なんだか他人事みたいで。同棲がすでに結婚生活みたいな感じだから?

ということで、嫁ぐ事を少しでも実感するため、花嫁のバイブル的な分厚い本を買ってみたわけなんですが、こじらせ思考を張り巡らす頭の持ち主の率直な感想は、


はいはいお花畑ー私無理ー。
でした。



床に置きっぱなしのゼクシィに足指ぶつけた時は凶器だと思いました。結構な重さだから鈍器としても使えそうだね…って使うかーい。


これって大半が式場情報なのね。
そもそも結婚式自体に夢も憧れもなく、セレモニー行為が苦手で目立ちたくないし恥ずかしいから挙げたくない勘弁してくれー!!!って奴にとって不要な情報ばかり。買ったことをちょっぴり後悔しました。


他にもこんな冊子もついてましたがパラパラーっとしか見てなくて申し訳ない。

付録は清楚すぎる♥️JILL STUART Beauty マルチケース。
○○すぎるって使い方はなーんか違和感だけど、せっかくなんで使わせていただきます。

こちらも付録のサムシングブルーの婚姻届。得にこれといったこだわりはないので、使わせていただきます。


一番参考になったのは、

結婚の手続き・届け出もらえるお金BOOKかな。こういうことはネットで調べていたものの、見れば見るほど頭の中で情報が整理できずワケワカメェェエー!!!と混乱気味だったので、こうしてまとめてもらうのは非常に助かります。チェックシート見ながらひとつひとつこなしていこうと思います。
妊娠出産にまつわることも記載されてたから、その時期がくるまでは保存版だね。


来月号の予告でプチショック。
内容は興味深いし、付録もこっちのほうがよかった!失敗した!!



そんなこんなで。
ゼクシィが推奨するような結婚プランではないけど、参考程度に読むものって感じでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

新生活準備ドタバタ記4(完)

爆買いした家電と一部の家具寝具は新居へ直接配送だったので引越し業者には頼まず、実家から持ち出す荷物やその他の家具は自分達と家族で運びました。

それに加えて、

キッチンカウンターを作り、扉付きカラーボックス(×3)を組み立て、押し入れ用収納ケースの組み立ても一気に進めました。
(後日テレビ台とランドリーラックも組み立て)

手伝ってもらったとはいえ、とにかく疲れた。もう自作や組み立て系には手を出したくないね。



こうして引越し作業は無事終了しまして、

何もなくガラーンとしていた部屋は、

すっかり生活感漂う汚部屋に。
でも小綺麗な部屋より落ち着くんだよなぁ。




もちろん、大家さんと住人さんへの挨拶も済ませました。(双方の姓を名乗ると紛らわしいので彼の姓を名乗ってる)

大家さんは穏やかで優しそうな方だったし、ご迷惑をおかけするであろう上の住人さんと隣の住人さんも人当たりの良さそうな方だったので安心。
自分んち含めて6世帯なので全世帯に挨拶まわりはしたけど、1世帯だけ何度日を改めて伺ってもお会いできず。どんな方が住んでるのか未だ分からぬままです。



そんなこんなで。

新生活開始から1ヶ月が過ぎました。 



集合住宅あるあるの騒音問題は、上の住人さんの生活音はあるものの、自分自身気にならない質なのか今のところストレスなし。
「今日は上の人賑やかだなぁ」とか「掃除機かけてるなぁ」とか「ご主人めっちゃいびきかいてるなぁ」とか聞き耳立てる余裕があってむしろ楽しんでる。

狭い風呂も狭いキッチンもちょっと遠くなった職場までの距離も気にならなくなってきたし…
住めば都ってホントだね。


ぐうたらな実家暮らしから一変、日々の生活に追われ毎日ヘトヘトだけど、ようやく慣れてきたところです。
実家近いくせにホームシックになるし、実家に帰って犬を愛でるたびにピーピー泣いたりもするけど(笑)、私は元気です。新生活楽しんでます。




おまけ。

実家の家族に「ちゃんと食べてるから安心せよ!」と見せるために始めたInstagramはいつしかモチベーションアップのためのツールとなってました。意識高い系の方々には敵わないけども!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top|Next »

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ