FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

今さら沼サン


先日初めて作ってみた沼サンだよ。


ちなみに沼サンとは、
陶芸家・大沼道行さんの奥さんが朝食サンドイッチに名付けた通称で、インスタグラムで人気になったとか。

本家のレシピを参考にしながら、千切りキャベツをコールスロードレッシングと刻みピクルスとブラックペッパーで合えてみました。

うん、なんだかこれだけでシャレオツー。私もインスタにあげたい!やってないけど!


これだとキャベツたくさん食べられるし、腹も膨れるしで満足な一品です。
これ書いてたらまた食べたくなってきたなぁ。
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

MY食べログ


今年の夏、塩ぱんに次いでハマったもの。ノーマル白くまより美味しい。


1つ500円と高額だけど、味は濃厚だしコーンがラング・ド・シャなのが素敵。ただし溶けるのが早い。


S玉初出店のアメリカンステーキのお店。本格的なのにお手頃価格ってのが嬉しい。



友人が教えてくれた初めてのバー。居酒屋と違う雰囲気で(外人さんもいる)ちょっぴり緊張した。フィッシュ&チップスうまし。


ロックより肉目当てで。カットステーキの上にのってるのは世界三大珍味のトリュフ。初めて食べたよ、チョコじゃないトリュフ。


焼き上がりに20分かかると聞いて一度は断念したものの、やっぱり食べたいから再訪。スフレだからほわっほわだよ。



スモークやマリネ等のサーモンは中々しょっぱいので適度に食べたほうがよかったね。香草焼きとラザニアが美味しかった。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

塩ぱんを求めて

以前、ヤオコーの塩ぱんを食べたって記事をあげたけど、その後もブームは継続中。


パスコ。(市販の)
デニッシュみたいな感じ。焼いたらパリッとして美味しかった。でもパン屋のパンには敵わないかなぁ。


サンブーランジュリ。
めっちゃ空洞。塩ぱんビギナーの妹はウケていた。


アンデルセン。
これはサンド向けな感じかなぁ。違った味わいはあるけど、そのまま食すのには向いてない。


あと写真はないけど、ヴィドフランスのも。
空腹時に食べたので美味しかった記憶しかない。



どのパンにも言えるけど、そのままより軽くトースターで焼いた方がいいね。
No.1を決めるとしたら今のところはヤオコーかなぁ。あの焼きたてのじゅわーっと感が忘れられない。


あと知ってるパン屋で食べてないのはカンテボーレとリトルマーメイド。
塩ぱん熱が冷める前に食べておきたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

塩ぱんが旨い

最近存在を知った塩ぱんというもの。
いつもこそこそ拝見してる動画の主さんが、スーパーのヤオコーを絶賛していたので買ってみました。

食べる前の写真なしだし、暗い部屋でしかも夜中に食べてるしであれだけど、かぶりつくとこんな感じ。この空洞のところにマーガリン(多分)が居た模様。
ちなみに買った時は超焼きたてホヤホヤですぐ食べてみたら、すんごくジューシーでびっくりした。塩味効いてて何もつけずに食べられるよ。
さすがに冷めるとあの感動的なジューシー感はなくなるけど、軽くトーストすると表面カリっと中しっとりでまた違った味が楽しめました。

これは他の塩ぱんも食べてみたい。パン屋入ったら探しちゃいそ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

サラダごはんにハマる

最近マイブーム、サラダごはん。
その名のとおり、ご飯の上にサラダを乗せて食べるワンプレート飯。なんでもかんでもオンザご飯できちゃう人向きだね。

某ファミレスのメニューをちょい真似した、まぐろアボカドのサラダごはん。
ごはんの上に、サニーレタス、マヨネーズ、細かく刻んだまぐろとアボカド、きざみ海苔がなかったから韓国海苔のふりかけで。わさび醤油をかけます。

冷蔵庫のありあわせサラダごはん。
サニーレタス、トマト、コーン、賞味期限が3日過ぎた焼豚、マヨネーズと玉ねぎドレッシングかけました。



こないだ3分クッキングで美味しそうなサラダやってたから、次はそれでサラダごはん作ってみようかね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top|Next »

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ