FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

秋のワードローブを考える

季節の変わり目になると「着る服がない症候群」に陥る自分へのメモ書きです。



GUのフレンチスリーブTワンピを昨年から引き続き投入。生地が厚めだから夏は控えてたけど、過ごしやすい気候になったので今が着用のチャンスかな。
 
今年購入したデニムワイドクロップドパンツ、長い付き合いの太めストレートデニム、お気に入りのGUガウチョに、いつもの定番トップスを合わせりゃなんとかなりそう。
ほとんど春服と変わらないけど、キャメルのロングカーディガンとニット帽のおかげで秋っぽさが出せてる…はず。

それにしてもボーダー×黒ガウチョが好きすぎる。安心して着られる組み合わせだなぁ。
ガウチョ人気に陰りが出てきた感はあるけど、私はまだまだ履き続けるよ。



もすこし涼しくなったら、秋色ニットと厚手のワイドパンツを新調したいところ。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お気に入りのバッグを2個持ちで

ごった返したバッグの中身を少しでもスマートに取り出したくて、

2個持ちにシフトチェンジ。
というか、おニューのバッグを早く使いたくてウズウズしてたのもあるんだけど。

ミニショルダーには、小銭入れ(少しお札入り)、ガラケー、スマホ、鏡、口紅と使用頻度の高いものを。
トートバッグには財布、メイクポーチ、飲み物、モバイルバッテリー、ティッシュ&ハンカチ、日傘、カーディガンなど。


探すのにいつも手間取るスマホと小銭入れがすぐ出せるのがいいね。これだけでストレスフリー。普段から荷物重いし、ちっさいバッグが増えたところで大差はないです。
しばらく2個持ちがマイブームになりそ。


改めて、お洒落的にどうなのおかしくないかしらと不安を覚え、グーグルさんに聞いてみたら

流行ではあったらしい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

夏のワードローブ

衣装持ちなくせにいつも何着たらいいのか分からん症候群に陥るので、整理しながら見直してみよう!


ということで私の夏コーデ2016。

上段3つは本当に着用率が高い。春に引き続き活躍中のジーユーの黒ガウチョですね。足元は靴下+スポーツサンダルだったりスニーカーだったり。

ジーユーと言えば、セールで1000円くらいだったフレンチスリーブロングTもお気に入り。着るもんに迷ったらパッと選べる手軽さ。丈長いからワンピースになるし。
けど、人気商品のため着てる人よく見かけるのが難点(笑)

よそ行きには、ガウチョのセットアップ。ガウチョは他のトップスと合わせることも可。

重ね着で使ってたニットベストをこの夏挑戦してみたい。でも冷え性だから羽織ものが欲しいかな。デニムシャツを肩掛けでおかしくないかしら。


こうして見ると、これ以上買う必要ないよな…と気づかされる。セールの誘惑に負けないぞ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

春のワードローブを考えてみたら…

\ボーダー率はんぱねえ!/

でもお気に入りの厳選アイテムでこれだけ着回せるんだから、無理に春服買い足す必要もないかなーとちょっとばかり節制心が芽生えた。

…いや、ちょっとばかりじゃダメなんだよ。
本気で節制しないとまずいんだよ、買ってる場合じゃないだろ、来月あたりから稼ぎ激減するっつうのに…ガクブル。

タンスの肥やし服ゼロを目指して、着回し頑張るぞっ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ