FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

誰なのかは言えませんが・・・

えにっき
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

おしぼりアートに挑戦してみた

愛読してるファッション誌の後半ページに「おしぼりアート」なるものが紹介されておりました。親切にも作り方まで載せてくれてたので、チャレンジ精神旺盛な人間はまんまと食いつきましたよって話。
ファンション誌・PSより
挑戦するのはこの「ほふく前進する人(単体だと土下座する人)」。他にもいろいろあったけど、これが一番簡単そうだから。

さぁおしぼりを適度にぬらして、レッツチャレンジ。
ほふくぜんしん1
①おしぼりバトンを作る。手前からくるくると半分まで巻く。反対側も同様に巻き、厚みが均等になるように気をつける。
②左から3分の1くらいのところをつまんで、輪ゴムでとめる。
ほふくぜんしん2
③輪ゴムでとめた部分を左側に倒してクセをつける。
④右側をZ型に折る。その際、両端の真ん中をへこませて溝を作れば腕と足らしくなる。
完成・ほふくぜんしん
そんなこんなでなんとかでけたの図。失敗に近い仕上がりでも不思議とそれっぽく見えちゃうからすごい。ほら、尻の丸みとかリアルじゃない?
注)おしぼりは乾燥すると固まってしまうので、アートを楽しんだ後はきちんと元の形に戻しましょう。との事。


居酒屋やファミレスに行くと、
たとえばこんなもの
必ずと言っていいほど何かを製作してしまう習性がある(要は手元に落ち着きがない)人にはうってつけですね。他のやつもやってみるかなー。



参考:PS(PRETTY STYLE)7月号&おしぼりアートマスター・笹川勇さんのブログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ