FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

それはまだ先の話

2009 9月

「大発見だよー!」と同僚が教えてくれた来年9月の5連休。
およそ1年後の話だしそこまで大袈裟に騒ぐほどじゃないけど、ゴールデンウィーク再来って感じで嬉しくなるねー。
みんな喜べひゃっほう!これを糧に頑張ろーぜひゃっほう!ぶっちゃけ私らには関係のない話だひゃっほう!
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ヒモノ女の恋

美化150パーセント

週3ペースでドキがムネムネしちょります。でも差し出がましい行為はタブーなので見てるだけで精一杯。・・・儚く散る方に千円。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ついに当たったねオメデトウ

ししとうが・・・
今まで当たらなかったのが奇跡なのかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ネットde買い物記録3

土曜に入るチラシが楽しみな隠れユニクロラヴァーです。
先週のチラシで、秘かに気になってたファーフリースリバーシブルジャケットが土日限定価格1990円に。おっしゃー買いに行こう!と気合い入れたはいいけど、土日普通に仕事だったのよね。しかも閉店までに間に合わないよね。
まぁ家からユニクロはチャリで15分くらいだし出勤前に行けなくもないんだけど、その為に早支度するのは億劫だし仕事前から疲れるのも嫌なんでネットで注文してやりました。
フリースとタートルネック
んでそのブツが昨日届いたよっていう。注文から2日で到着だぜ。スピード配送でびっくりー。ちなみに紫のタートルネックは690円という破格なプライスだったのでついでに買っちゃった系。送料発生しちゃってもこの安さだから全く気になんないや。
名前にもある通り リバーシブルで2通りの着こなしが可能。でもファーの方が断然かわいいので裏返し着用はないと思われ。
リバーシボー
↑これが裏返しVer.

早速袖を通してみたらもう暖かいのなんの。しかも何このスエードに近い肌触り、すっごく良いんだけどー。なんせフリース購入はブームを巻き起こした一昔前以来なんで、この進化ぶりにはえらく感激しちゃったね。いやーよく頑張ったよユニクロさん。

アウターとして着るものだから・・・とLサイズにしてみたけど(体型の問題もあるけどね!笑)、どーやらその選択は正解だったみたい。というのも「女性らしく程良くフィット感のあるシルエットなので、インナーは薄手のカットソーなどがおすすめ」と謳ってるように細身な作りらしいので、大げさな話 着込み具合によっては着ぶくれのパツパツなること請け合いかと。「寒~い季節もこれで乗り切っちゃうゾ☆」って方はワンサイズ、いや思いきってツーサイズ大きめでもいいかもしれんです。

んーーまた安くなる機会があったら色違い購入しようかな。ダークブラウンも気になるんだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お外de買い物記録3

前記事での散財記録です。
「衝動買いは控えよう」と心に決めたのに・・・「欲しいものはブーツだけ!」と断言してたのに・・・。
かっちまった
ワンピース 5145円
(フリンジ付きブーツと合わせたらかわいいね)
ニット 3045円
(丈の長さと親指通す穴があるところに魅力を感じた)
下着類・靴下・タイツ 7119円
(全部必要だものー)
シュシュ 315円
(いずれ結ぶ必要なくなるくせに)
ネックレス 315円
(かわいけりゃこの値段で十分)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

日本最大級に圧倒

先日、S玉県K谷市にオープンした某ショッピングセンターへ行ってきました。
施設概要はWikiにもある通り、日本最大級。とーにーかーくデカい。
kazeフロア
kazeフロアとmoriフロアに分かれてるこの施設、1日ですべてのテナントをまわろうなんざ無謀な話でよ。ましてや昼過ぎに到着だもん、時間的に片方だけで精一杯じゃないかなー・・・・ってなわけでkazeのみの散策に。
写真じゃ人が少ない感じに見受けられるけど、異様な賑わいぶりだったのは確かです。だってこの日は平日だよ?もう世間の休日なんか恐ろしくて来れやしねぇ。

おなじみのスーパーから国内初やS玉初のショップや飲食店等が軒を連ねてるんだけど、一番の目当てはクリスピー・クリーム・ドーナツ。しかし同じ気持ちの方々があまりにも多く30分待ちの行列だったもので、気短な人の購買意欲は一気に失せたっていう。まー次の機会にってことで!
モダン焼き
そんなこんなでありついた食事は匂いに誘われやってきたフードコートにて。もうねーそんじょそこらのフードコートと比べちゃいけないZE!おしゃれ空間すぎて落ち着けなかったZE!しかもここでもS玉初の店舗とかあったらしいZE!
あぁそれにしてもモダン焼きうんめー。この太麺とネギの多さ、私好み。

まぁ今回様子見ということで滞在時間も短く不完全燃焼で終わりましたが、また行った暁にはレポートしたいと思います。待ってろmori!

この日の散財ぶりは次回のお買いもの記録にて。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お外de買い物記録2

CMで見てから気になってた資生堂のインテグレート。モデルさん新人かなぁーかわええなぁー思ったら、ドラマ「SP」に出てた真木よう子だと知ってびっくり。
インテグレート
んで何が気になるって、「大きな黒目、引きつける瞳」がキャッチフレーズのアイシャドウですよ。んでもってこのモデル使用色を使ってみたいのですよ。手持ちのシャドウはほとんどブラウン系なくせに、またブラウンなのですよ。
そんなわけで仕事帰りに近所のドラッグストアに行ってみたんだけど、


・・・チクショウ、モデル使用色だけ売り切れてやがる。


店員さんとっつかまえて在庫あるか聞いてみたら「メーカーの生産が追いついてなくて入荷が未定」という衝撃の宣告が。・・・CM効果ってすごいねあはは。
もうアイシャドウひとつのためにドラッグストアをハシゴする気力も体力もないので潔く諦め、
きにいったぞ
カネボウの売上に貢献しました。浮気しそうになってゴメン、これからもKATEのアイシャドウユーザーを貫くよ。お店によっては2割引してくれて財布に優しいもんね。
早速開封して使ってみたら、インテグレートに負けず劣らずのパール効果でいい感じです。あぁ別にこれでも黒目大きく見えるんじゃね?みたいな。
なんかCMに踊らされてしまったけど、結局は効果があれば何でもいいってことですかね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

うちのお犬様

熟女のあくび
大嫌いなカットサロンに連れてかれたので激しくお疲れのご様子。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

オン ザ 布団は初めてです

黒いアイツを黒くしたくないので、あえて加工なしで
その後ヤツは、ビニールで袋でサクッと捕獲されトイレに流されました。めでたしめでたし。
深夜2時すぎに騒いで起こしちゃってゴメン、 おっかさん。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

いい感じに酔ってきたサンデー

お酒は人を饒舌にしてくれます。言ってること矛盾してたり噛み噛みだったり・・・はいそれ私ね。でもバカ飲みはもう卒業したよ、だっていい大人だもの。
かんぱーい
ってことでなかなか会えない友人と久し振りのお食事でした。(わざとらしい乾杯写真撮影に快く応じてくれてありがとう!)サービス業やってると土日はめったに遊べないんで疎遠になりがちなのよね。だからこーゆー時間はホント貴重なのです。

友人がリサーチしてくれたこのお店、駅からは近いし雰囲気はいいし席のひとつひとつが仕切られて個室っぽいし条件的には合格。
おとうふ
お豆腐に力を入れてるみたいなのでどんなもんじゃと注文してみたブツ。思ったより小さかったけど味は大変よろしいものでした。油こってりチャーハンにやられた胃袋も満足してたよ。
枝豆がメニューになかったのはザンネンだけど、ホットペッパーの割引クーポンで1000円引いてもらったのでワガママ言えません。またクーポン見つけたら行ってみようっと。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

困ったときはトラバで

きょうは、ずっと、ねてました。
いえの、ピンポンが、なってたけど、でませんでした。
でんわも、なってたけど、でませんでした。
あまいものが、たべたいです。おわり。

昨日の出来事を小1の日記風に書いたよ。つまんねー1日だなオイ。
そうなったのも2週間遅れの腹痛・腰痛・貧血・低体温に見舞われてるからです。一日中布団に包まり死人のように眠り続けたのでせっかくの休みが台無s・・・

ってことでネタの提供ありがとうFC2トラックバック。


第593回「あなたの携帯は何色?」

ブラックです。・・・ふーん、だから何?って感じですが。

何でブラックと聞かれても、それしかなかったからとしか言いようがなく。
唯一のこだわりはメーカーなので、色の選定は実に適当です。おまけに私の人生も適当です。
昔はよくシールを貼りつけたり、ネイルカラーで塗ったりはしたけど、今はシンプルイズベストってことで何もしてません。でもデコ電とか見ると純粋にすげー!って思うYO。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

恋うたドラマSPに胸キュン

カムフラージュ
加藤ローサを羨みつつも、こんないい人いるわけねぇーと一瞬悲しい気持ちになった瞬間です。

6日から3夜連続放送のTBS 恋うたドラマSP
デビュー30周年を迎える竹内まりやの名曲に合わせたオムニバスドラマなんだけど、1時間という短編でサクサクっと話が展開してくれるもんだから、ヤキモキ星人もイラつくことなく観られたよっていう。
この加藤ローサと勝地涼のは昨日放送のやつ。その余韻が未だ抜けないのでこうしてここに綴ってる次第です。どんな話だったかと聞かれても、実は途中から観ましたってオチなんでうまく説明はできんのですが・・・彼氏の浮気に疲れた女が友人の男に励まされ心惹かれてハッピッピーって感じですかね、大雑把にまとめると。うん、よくある話だー。
でも思いきりときめいてしまったのはこの手の話に飢えてる証拠だネ。私何年恋愛してないんだろ?と振り返ってみたら恐ろしい数字で驚いたよ。ビバ・干物女!
カムフラージュ
で、ドラマの展開を楽しむ傍ら、ローサ演じるさくらのお部屋もかわいいなーと観察しておりました。どーやら植物好きらしくお部屋が青々としてるんだけども、そこがまたおっしゃれー。
おかげで影響されやすい人は是非とも参考にしたいと思ったよ。枯らすの目に見えてるから実行までには至らないけどね。


もちろん第2夜の伊藤美咲のやつもばっちり観ましたー途中から
うわーん、DVD化したらレンタルしてやるー!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

プリマヴィスタ使用レポート

ネットde買い物記録2(購入:ファンデーション)その後みたいなもんです。

次期ファンデ候補に挙がってる「プリマヴィスタ」のサンプルをドラッグストアでいただきました。
プリマヴィスタ1
んで早速使用してみたので、覚書き程度に残しておきます。(あくまでも個人の感想なので鵜呑みはせずに)

---------------------------------------------------

Primavista パウダーファンデーション(モイストタッチ)
使用色:オークル05、03(ホントは05、07の組み合わせがよかったのに!)
使用下地:スムースコートベース

【良かった点】
・パウダーの粒子が細かいのでなめらか。(レイシャスと比較)
・そこそこなカバー力がある。(レイシャスと比較)
・ハイライトを入れたようなツヤと明るさが出た。フェイスランプ効果ってこれかー!みたいな。
・少々テカりは出たものの激しく崩れることはなかった。涼しいってのもあるけど。(使用時間帯15~23時)
・肌の痒みがない(今のところはね)

【ちょっと悪かった点】
・塗り方が悪かったせいなのか、はたまた下地を塗りすぎたせいなのか、思いっきりヨレて間近では見られたくない仕上がりに。
・毛穴カバーは少々劣る。

----------------------------------------------------

@cosmeの口コミにもあったけど、下地との相性はお世辞にも良いとは言えないね。意外と普段使いの下地と合わせた方がキレイに塗れて、毛穴カバーもちゃんとしてくれるかも・・・。
つかそれ以前にパウダーのサンプルの量が少ないんだよ。(タダでもらって言うのも何だけど;)おかげで明るめの03も合わせたもんだから顔だけ浮いてたよ。白すぎて。

ってことで再びドラッグストアへGOしなくては。今度は希望色を!そしてパートのオバハンにはもう頼むものか!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

大人だって ねるねるねるね

大人になっても無性に食べたくなります。
ねるねるー
「ねぇーおかーさーん、これ買っていい?」ってイチイチ聞かなくても自分の意思で買える歳になったっんだぜ!92円が安いって言えちゃうんだぜ!昔は2個買いしようもんなら「どっちかにしなさい!」って怒られたもんだぜ!
ねるねるー
出たー3袋だよー。三角カップも健在だよー全然変わってないやー。唯一進化した箇所は、右のねるね型がキャラクターになったことか?(昔からだっけ?)


ではこっから昔のCM風に(たしか魔女のおばさんだった)作っていきたいと思います。
ねるねるー
ねるねるねるねは・・・へへっ
ねるねるー
ねればねるほど
ねるねるー
色が変わって・・・・
ねるねるー
こうやってつけて・・・・・・・・うまいっ!!(テーレッテレーー♪←効果音)


ねっておいしいねるねるねーるね♪



やばい超楽しい。そしてうまい。
しかしこのソーダ味のカラフルラムネチップ、噛み砕くのが少々大変だったよ。小さなお子様大丈夫なのかね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

間違いカレンダー

某ガス会社からもらった卓上カレンダーの9月にケアレスミスが。
28日が2つ
28日は1つで十分です。

ある意味プレミアムだよねー!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

電池パック交換で復活

購入から1年3か月を迎えたケータイの電池が限界点に達したのか、シャットダウンが頻繁に見られヘタすりゃ10分も持たない始末。
以前の私なら慌てて家電量販店に向かい機種変手続きをしたものだけど、なんだか最近はケータイへの興味が薄れていき今となってはもう何でもいいや状態。

よって、
今回はドコモショップにて電池パックの交換だけで済ませました。
2~3千円はとられるのかなーと多めに見積もってたら、あっさりポイントで交換できちゃったっていう。古めの機種ってのもあるけど500Pだよ500P、やっすー。でも2年使ってりゃ無料だったのよね。うぅーん、ちょっと悔しい。
でんちぱっく
で早速、旧電池パックと新電池パックを入れ替え復活。
ちなみに左が旧なんだけど、分かりますかねーパンパンに膨れ上がってるの。SDカードを出し入れする時にカバーの閉まりが悪いなーと思ったのはこれが原因だったらしい。きっと充電しながらのケータイ操作がいけなかったんだね。これからは気をつける・・・と思う。


ショップに行ったついでだから、最新機種ってどんなもんじゃ?と眺めてきたけども、高すぎの一言。本体価格の数万円を分割払いする代わりに基本使用料安くするというシステムもイマイチ理解不能。それって得なんですか?
それとーこれは要望なんだけど、ワンセグとかおサイフケータイ等の精密さは不要だから、シンプルかつ水没・衝撃にも負けない電話の開発に力を注いでもらえませんかね。(あったらスイマセンですが)もひとつおまけに言わせてもらえば、過去機種デザインのリメイク版を出してもらえませんかね。もちろん中身はFOMAで。
個人的にN502itデザインが1番好きでした。
なつかしー
そーいやこれ使ってた頃はパケ代がべらぼーに高くて泣かされたっけー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

おでんカレーを作ってみた

おでんとカレーを融合させた「おでんカレー」なるものがアキバにあるらしいけど、それはホントに美味なのだろうか。

そんな疑問をふと思い出したある日、タイミングよーく残り物のおでんがあったので昼食時にやっちゃったよって話。
おでんかれー
できあがりはこんな感じ。とってもボリューミーですねー!

【作り方】
1.小鍋に残りものおでんとつゆを加え温める。(つゆが少なければ水を足す)
2.市販のカレールー(中辛使用)を適量入れる。(分量がアバウトなので少しずつ様子を見ながらルーを加えました。)

ごはんにかけてハイ完成。

で、肝心のお味は・・・・
煮込みが足らなかったせいか具材はおでんそのもの。でも私の舌は「うまいっ!」と判断してくれたようです。カレーもおダシが効いててバッチグー。見事和風になってるよ。
残り物カレーがあると、めんつゆと水で薄めてうどん汁にしちゃうくらいカレー好きなんで、新たなレパートリーが増えて嬉しい今日この頃。これから食す機会が多くなりそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ