FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

思い出よみがえる大掃除

こんな懐かしいものが発掘されたらネタにせずにはいられない私です。
セル画
ちなみにこれは、某子育て&人情漫画の登場人物を描き移してセル画にしたもの。小学生のくせにやたらクールガイなF井くんが大好き!と公言していたけど、主人公のお向かいに住む妻子持ちにも淡い恋心を抱いてました。
手帳の中1
そしてメモ欄にはおかしな書き込みが。
死語と思われる言葉をひたすら羅列してみたり、1人で勝手に選んでランク付けしてみたり、
手帳の中2
どーでもいいことをグダグダ書き綴ってみたり・・・ブロガーの原点はここにあったんだなーみたいな。
おまけに懐かしいプリクラも・・・。イマドキのお子様達よ知ってるか、これぞ昔のプリクラだ。ぺりっとはがせてぺたっと貼れちゃう代物だぜ。
ラブレターってやつですか
さらにポケットには小さくたたまれたお手紙が。
俗にいうラブレターってやつですが、相手は遠方の方ゆえ電話と写真交換のみで、一度も会えないまま終わってしまったっけね。
学校のメンズがキモいとしか思えなかった当時、ヤンキーテイスト漂いながらも趣味の合うあなたは私の王子様でした。その後は留年せず無事に卒業できましたか?私は学校を辞めてしまったけど、今をなんとか生きてます。
・・・なーんてね!



そんな高校時代の手帳を眺め思い出に浸ってしまったけど、大掃除まっただ中でした。
まどふき
毎年恒例の窓外し。2階だしベランダもないし、外側をぴっかぴかにするにはこれしかないっていう。


やーっぱ1日で一気にやるのは疲れる。コレ一昨日の話なのに今だ引きずってるよ腕の痛み。前もってちまちまやってりゃこんな苦労することもなかったのになぁ・・・。だから来年こそはこまめに掃除しよう!と言うだけ言ってみる。
そして気づけば2008年も今日で最後。こんな自己満ヘボログに足を運んでくださった方へありがとうの気持ちをこめて・・・よいお年をー★
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

おいらのクルシミマス2008 番外編

クリスマス終了から2日後。
おてがみ
私の元に1通のお手紙と、
サンタクロースマスコット
とってもかわいいサンタさんが届きました。

これは森仲間・CサトMま様渾身(?)の作、クリスマス・マスコットであります。
お子さんへのプレゼントとして作られたものを大人げもなく羨み、「私にもくれー」と冗談半分でねだってみたら・・・ホントにくだすったよ!って話。
北風に吹かれ冷えきってしまった心も、手作りの温かさに包まれてぽっかぽか。ついつい顔も綻んでしまったよね。ホントありがたき幸せ。

気が早いけど、来年のクリスマスツリーにぶらさげちゃうぞっと。
そして結婚願望がないヤツが言うのもあれだけど、いつか家庭を持って子供にも恵まれたとき、こーいう物が難なく作れる母親になりたいぞっと。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

まっくらくらーいこわーい

夜のさっぶーい時間にお散歩を強いられた飼い主です。
夕方に行けなかったから仕方がないね。「ワンワン、ウンコが出るワン」って訴えられたら行くしかないね。
まっくらー
街灯がない真っ暗な道を平気で進み続けるお犬様。
大丈夫?前見えてる?つか、コワイからそろそろ戻ろうよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

おいらのクルシミマス2008

年々卑屈さに磨きがかかってどうしようもない私です。
だから例のジングルベルなイベントについては、「だから何、それがどーした」って強がってました今 年 も ね!
そんなクルシミマス2DAYSは切なく仕事かと思いきや・・・
今年の職場仲間たちはやけに協力的で、24日のイブにお休みもらっちゃったよ!という予想外の展開に。いやー嬉しいんだけど、とっても嬉しいんだけど・・・・特に予定もないし金もないから引きこもり確定だよね。

というわけで24日は、黙々と年賀状作りに勤しみました。
年賀状候補イラストあれこれ
年賀状候補にあがったイラストの数々。
当初はネットの素材をそのまま印刷する方向だったけど、それだけじゃつまんNEEE!と思いまして。
おかげで例年より少々手のこんだものが出来上がった・・・と思われます。自作イラストを初めて印刷したよーハガキにさ。1枚1枚手描きだったあの頃にバイナラですわ。
でも慣れないことにチャレンジするのは疲れるもんだね。その後は爆睡モードに突入してあっというまに1日がオワタオワタ。


そして25日は仕事。
「クリスマスなんだからおじさんとデートしよう」と酒臭い客に絡まれたくらいで、いつもと変わらん平日。でも愛しの貴方がご来店したことにより、やさぐれオーラは一気に華やかオーラに変わったよ。サンタさんありがとう!願いを聞いてくれてありがとう!
ミスド
今年のクリスマスケーキは、妹が職場でもらったというミスドのカップケーキっぽいもので(名前わかんね)済ませました。
ちなみにこれを見た家族の開口一番、「これって小枝?」
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ネットde買い物記録7

プレミアムダウン1
先週のチラシで期間限定価格だったのですよ。年内には手に入れたいアイテムだったのですよ。だから買ったのですよプレミアムダウンジャケット
無謀にも試着なしのネット購入だったけど、ぽっちゃり体型を考慮しLサイズをチョイスったので「んおぉーーちせぇよこれーー!」ってことはなかったです。
唯一残念なのは・・・本命だったグレーの売り切れ。おかげさまでどんどん増えるよ黒アウター。まぁ好きな色だし、万能だから別にいいんだけどさ!
プレミアムダウン3
で、着用してみたらこんな感じだよの図。
私の身長は158ですが、袖も長過ぎず尻も適度に隠れるくらい。胴回りもワンサイズ大きいだけあってゆったりだし、そして何よりも軽い、暖かい。
プレミアムダウン2
しかも、ファーとフードの取り外しが可能なのがグッジョブ。「欲しい!」と思えた要因はここにあると言っても過言ではないです。これで4990円は安いよー。(現在は7990円)ホントいい買い物をした!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

暖房器具には極力頼らない方向で

第640回「オススメの暖房器具は?」

やっぱ日本人たるもの、こたつじゃないですか?
こたつでぬっくぬくしながら、パソ子いじって、テレビ見て、茶すすって、みかん食って菓子食って・・・あぁーしあわせこの上ない。
一度入ったら抜け出せないマジックにかかってしまったり、おならや足のニオイが籠ってくっせぇーってなるけども、冬の風物詩として遠い未来でも在り続けてほしい代物ですね。

もちろん毎年ストーブやエアコンの世話にもなってますが、今冬では使用頻度が少なめな感じ。ていうか極力使わない方向で頑張ってます。
だってほら、過度に暖めると外気温との差にビックリしちゃいそうだしさー、それに風邪もひきやすくなりそうだしさー・・・ってのは言い訳で、単に節約してるだけっていう。正確には、節電の鬼と化した母親に付きあわされてるだけっていう。



えー、ちょっと話はそれますが、

[我が家の暖房器具使用状況]
ストーブ・・・未だ使用せず。灯油すら買ってねーよ?
電気ヒーター・・・未だ使用せず。押入れにしまいっぱだね。
エアコン・・・寒さが厳しい日の朝晩のみリビングで使用。深夜0時以降は容赦なく消されます。
こたつ・・・遅くとも深夜1時までには消せとのこと。

すなわち、今これを綴ってるこの時間は暖房器具の電源がオフなわけです。フツーの人は寝てる時間だから当たり前だけど・・・でも深夜に帰宅して、冷え切った部屋でメシを食すのもなかなか辛いもんがありまっせ。

そうなると寒さをしのぐために、上下スウェット重ね着+フリース靴下のいつもの冬ルックに加え、マフラー+ナイロン素材アウター着用を余儀なくされ、
kibukure--
防寒対策ばっちし・人前に晒せないダッサイコーデに行きつくのです。(場合によっては耳あても使用)
「そんな格好してるから嫁に行けn(略)」とか言うな。こんな娘にしたのは誰だ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

北国ダイニングで飲み食いなサンデー

いい画が撮れたぜよっしゃ!
恒例の・・・
というわけで恒例のショットから始まるは、女二人de細々と語らいましょう&DSで遊びましょうの会。(←長)
私にとって今年最後の酒席、すなわち忘年会にもなりますね。だってこの先に残されたフリーダムデーはないに等しいもの。残りの休日は年賀状作成と強制的な大掃除に費やすことになりそーだもの。ぐすっ。
つまみとか
以前勤めてた職場から近いとこにデカデカと構えていたこの店。北国ダイニングということもあって、海の幸とかポテトとか北国らしい品々がメニューを賑わせておりました。ちなみに厚焼き卵、カニ入りだからね!
しかし残念だったのは、フォンデュやらポタージュやらが品切れだったこと。人気なんだねーますます食べたくなったよ。
気になるとけい
ふと席の外に目をやると、レトロな時計らしき物体を発見。
アンティーク家具に興味があるわけじゃないけど、私の脳は「おっしゃれーい!」と判断したらしいです。


隣の席の子連れファミリーグループがやたら騒がしかったのが気になったけど、注文方法は変わってるし、席が各々区切られて個室みたいだし、また行ってみたいと思うお店でございました。





おまけ。
かつての職場のゲーセンで挑みましたプリ。
ひさぷり
無人カメラと向き合うのは1年ぶり。この2人で撮るのは・・・・高校以来!?どっしぇー。
つか、プリクラってそもそも「プリント倶楽部」っていう機械の略だよね?だからイマドキの写真シール発行機のことはプリクラって呼べなくね?今更だけど!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

今後の課題--省けるところは省きたい--

「1日24時間じゃ足りねーんだよ」が定型文になりつつありますが、冷静になって1日を振り返ってみると、時間に追われてるほど多忙な人間でないことに気付かされる。
わたしの1にち
先日の時間の割り振りを大雑把な円グラフにしたところ、つまんないくらい普通すぎたっていう。
では「足りない」と感じる要因は一体何なのか。1日のおよそ3分の1を占める「じゆうじかん」に着目し、振り返ってみました。

=================================================
先日のじゆうじかんは何してた?その①(11:00~15:30)
・とっちらかった服を片付ける。
・ネット。
・ボーっとしながらテレビを見る。
・ゲーム。(おい森・まち森)
・出勤前の支度。

先日のじゆうじかんは何してた?その②(23:30~4:00)
・夕飯のお片づけ。
・ネット。
・ボーっとしながらテレビを見る。
・ゲーム。(おい森・まち森・ドラクエ5)
・ブログ更新。
==================================================

あーなるほどーこゆことかー・・・いやいやいや!
見事なまでのインドア&フリーダムだけど、どれもこれも生活の一部だから欠かせないぜ!

でもそんな事言ってられるのも今のうちだけだろうなぁ。なぜなら、

・来年発売のドラクエ9のプレイ時間が欲しい。
・小さな悩みの種でもある病というか症状を早くやっつけたい。(通院の必要あり)
・もひとつ働き口を見つけて稼ぎたい。(貯金したいから&軍資金も欲しいから)
・ロンリー期間が長すぎたので、そろそろ誰かの女になってもいいかなー・・・(じゃなきゃマジでお見合いさせられる!笑)

となると、この生活スタイルを少々変えなきゃやってけないわけですよ。省ける時間はどんどん省かなきゃいけないわけですよ。かぁぁぁーーー難しいなぁオイ!



ということで、これ今後の課題です。
つか、こうして朝方までグダグダ綴ってる時間も省くべきだよねーはははっ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

誘惑に負けそうです

行かねばならぬ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お外de買い物記録4

年末年始は仕事三昧なんでね、福袋とかバーゲンとか絶望的なんですよ。


だから先に買っといたまでだ!文句あっかコノヤロ!


というわけで、先日のバケボ観戦後、地元に戻ってショッピングを楽しみました。
かいもの2
この日の目玉は フード付きテーラードジャケットですかねー。
マルイの通販誌で見かけてから密かに気になってたんだよねー。しかも全アウターが表示価格から20%引きというゲリラセールだぜ?買わずにはいられん。
かいもの1
んでもって、ストールも購入。
かいもの3
おまけにタートルとニットワンピースとネックレスと・・・・ビバ衝動買い!欲しいものリストをここに羅列した過去記事、全くもって意味なし。

---------------------
ジャケット 7140円
ニットワンピース 2793円
タートルネック 1575円
ストール 1260円
ネックレス 525円
---------------------

これらをどう着こなそうか考えると楽しくてしょうがないよ。今度、雑誌によくある着回し風ファッションショーでもやってみるかね。




おまけ。
酢豚セット
夕飯は中華で。
他のお二方が海老チリをチョイスする中、私は酢豚を貫いた(笑)
疲労回復にはお酢だよお酢ー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

バスケットボール観戦に行ってきたよ


JAPAN BASKETBALL LEAGUE | 2008-2009
日立サンロッカーズVSレラカムイ北海道  in Y々木体育館



注:以下、写真のみです。枚数ハンパないのでサムネイル表示にしてあります。


続きを読む »


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ネットde買い物記録6

GREGORY サッチェルS
ここ最近の販売店では見たことがない。商品一覧を見ても載ってない。よってこのお色(サンドストーン×ゴールド)は廃番かと思われる。
だからAmazonで残り2点しかなかったんだな。


・・・だから余計そそられたんだな!


ということでこのGREGORYシリーズもこれで3個目です。
GREGORY3兄弟
流行りすたりのないバッグを追及した結果とも言えますかね。
以前は吉田カバンのPORTER派でしたが、シンプルデザインかつカラーバリエの豊富さと軽量な所が気に入ったので乗り換えました。

でもこれを知らない人から見りゃー安っぽいナイロンバッグにしか見えてないんだよね。現にマダムから「そんなの しま■ら でも買える」って言われたよ・・・ひでぇ(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ヒモノ女の恋 その2

有頂天女ですが何か

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

年内には手に入れたい10のアイテム

私の物欲は止まることを知りません。
おかげで手帳のメモ欄になぐり書きの「欲しいものリスト」は、1ページ分を埋め尽くしました。
そこから今月中までに欲しいアイテムをピックアップして、ここにラレッツー。衝動買いを抑制するためでもあります。

・来年の手帳(シンプルかつコンパクトサイズのものがいい)
・アウター(ユニクロのプレミアムダウンがちょっと気になる)
・マフラー(手持ちのマフラーもう飽きた)
・GREGORYのサッチェルS (すでにAmazonで購入済)
・仕事用のルームソックス(寒さ対策です)
・カラーパンツ(ブリーチ剤が付着し使い物にならんのでリベンジ)
・パウダーファンデーション(もう底が見えてーら)
・ヘアカラー剤(もすこし明るくしたい)
・化粧水(もすこし潤いのあるものに変えたい)
・ボディ用クリーム(乾燥による痒みを鎮めたい)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

プリプリエビマヨ

こちらのサイトを参考にして、エビマヨことエビのマヨネーズ炒めを初めて作りました。
エビマヨ
湯通ししすぎてエビの下味とれてもーたし、レシピにないネギは大量投入するし、調味料は潔く目分量だったけど、味はどうにかなったよ。
ていうか味付けがマヨネーズだもん、おいしいに決まっちょる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

口内、総攻撃される

いてーよー
1日でこんな増えました。もしかしておいら弱ってる?
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ