FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

付録つき雑誌に浮気する7、8

同時に2冊購入なのです。
miniふろく
雑誌「mini」 3月号付録 ヘッド・ポーター プラス ゼブラ柄2個セット。
京楽系のパチンコ台ではアツイ演出なんだよゼブラ柄。だから「これ持ってホール行ったらいいことありそうだー」と勝手にラッキーアイテム扱いです。
で肝心のブツだけど、がまぐちポーチに不満あり。個人的には普通のポーチ、もしくはサイズをも少し小さくしてほしかったとこ。メイクポーチとしても小銭入れとしてもあまり使えないもん。
とりあえず他の用途で考えときます。



zuccaふろく
「zucca」 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION zucca オリジナル2WAYバッグ。
一応腕時計愛用者だし、それに持ってる人あんま見かけないし・・・・ってことで数あるムック本の中から選ばれたzuccaさん。
見ての通り合皮だから(多分)付録には見えないよ。シンプルデザインも素敵だよ。しかも荷物がいぱーい入るよ。これで1380円は安い安いー。
・・・けどね、2WAYにする必要はなかったかも。というのも小さくした時の使い勝手がイマイチなんだよね。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ちょっと違うゾAAA

最新アルバムHEARTFUL初回版ゲットー。
最新アルバム
よーうし、ライブまでに全曲覚えるぞー!と意気込む今日この頃。

・・・なんですが。
全体を通して聴いてみると、なんだか違和感。AAAらしさは十分あるけど、元気にもなれるけど、「Heart and Soul」に似通ったものが多いかなぁと思うんだけど。私だけ?
個人的にはにっしー・リーダー・宇野ちゃんメインで、且つジャンルを問わない曲を歌うAAAが好きなんで、このアルバムは一時の気の迷いであってほしいなと(笑)そして次回作はバラードや、にっしー&リーダーのソロパートを増やしてほしいかなと。
とは言え、これらのアップテンポな曲はライブで盛り上がれそうだし、ボーカルの組み合わせとかも新鮮だし、AAAであることに変わりはないし、ひとまずここは「いいアルバムだったよ!」と評価しますがね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

婚約適齢期を割り出してみた

ちょっと気になったのでやってみたって話。

簡単な計算で婚約適齢期がわかる?豪学者が「婚約者の公式」を発表。


1.「この年までに結婚したい」という年齢
→30

2.「具体的に結婚したい」と思い始めた年齢
→27

3.「1」の年齢から「2」の年齢を引き、その数字に0.368を掛ける。
→30-27×0.368=1.104

4.導き出した数字に「2」の年齢を足す。
→1.104+27=28.104


てことは、今年の誕生日以降~来年の誕生日前ってことか。思いきり近い将来の話だべな。
しかしこの手の話は、経済的な事やらタイミングやら色々あると思うんで・・・・とりあえず参考までに留めておきますです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

待ちに待った会報

待ってたよ、次なるFC特典!
ふうとう
てことで入会後、初となる会報がようやく私の元へやってきました。
会報のなかみ
冊子自体はパンフレットみたいな感じでそんな分厚いもんじゃないけど、ライブ&オフショットが満載で見応えがありますです。
特にコーフンしたのは「NISSYとデートはいかが?」という特集ページのQRコードから、にっしーのプリ画像がゲットできたことですかね。そりゃもう早速画面メモしたよね。さらに出来ることなら自分のプリ画を用いてうまく編集し、禁断のツーショット風にして待ち受けにしたいよね。キャーキモース♪
とにもかくにもファンにはたまらない、毎日眺めても飽きない代物です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

やっぱ最高だよTKG

TKG!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

スイーツの天国に行ってきた

先日、遅れ馳せながらスイパラデビューを果たしてまいりました。
その日は祝日ということもあって、1時間半以上待たされるほどの盛況ぶり。若い女子らを筆頭に、カポーやファミリーで鬱陶しいほど賑わってたよ。
すいぱら1
そんなこんなで記念すべく一皿目は、とりあえず目に付いたものを盛ってみたの図。
手前の人は汚い(特にチョコフォンデュ)、お向かいの人は豪快に2皿・・・・見事性格が表れてるね。
すいぱら2
そして2皿目はパスタとサラダで。
ちなみにカレーなどのご飯ものもあったような気がしますが今回はスルーで。
すいぱら3
休むことなく3皿目。まだまだイケるぞーー!
・・・・なーんて調子こいてたけど、ケーキ2つ残してあっけなくフォークが止まっちゃったよ。
けどここは連れのMりちゃんが持参したタッパーが活躍し、お残しはなんとか免れました。助かったよーー。

貧乏人の性でとにかく元を取ろうと必死こいてしまったけど、こんだけ食えて1480円なら十分だね。それに時間制限の70分も妥当であることがよーーくわかりました。「おいしい♪幸せ♪♪」と思えるのは入店してから15分程度です。(個人差あり。笑)

てことで。
しばらくは心を鬼にして、スイーツ断食をする所存であります。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

今年もハジける予定です

チケットげっとん

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お口が開かないって結構ツライ

思い返せばその異変は先月からあったような気がします。
早急に処置していれば、こんな痛い思いをせずの済んだのに・・・。


と、過去を悔んでも仕方ないのですが。
とにかく今、口角炎と思われる症状に苦しんでます。
左口角がカサブタになってる程度で非常に地味なんだけど、大口開けようもんなら激痛が走り、カサブタがピリッと裂け、そこから血が滲み出す・・・の繰り返し。おかげであくびすんのも食事すんのもゲラゲラ笑うのも気を遣わにゃなりません。

とっとと病院行けばいい話だけど、こんなちっこいカサブタのために医療費出すのは癪だし、それにかつての皮膚疾患(イ■やお■き)はほとんど気合いで治してるので、今回もイケるんじゃねー?っていう期待も少々あったり・・・(笑)とりあえず、リップクリームやワセリンで乾燥を防ぎ、毎日のビタミン摂取で様子を見てるとこです。

早く治れ治れーい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ネットde買い物記録18

春先まで使える冬物セール品を物色するのが最近の日課。
3点お買い上げー
この日も新たな洋服達が私の元へやってきましたよ。ウェルカーム!

とうことで。
今回はイーザッカマニアストアーズさんでお買いもの。
こんなの
左:ピーチギャザーフリル七分袖ワンピース (チャコールグレーのショート丈)
デニンス、レギンス、たまにはロングブーツと合わせたいかな。寒けりゃ中にタートルも着られるし。
中:ディールキャミチュニック (ブラック)
これはもう体型カバーにうってつけじゃないかと。オールシーズンいけそうだ。
右:デイリーコーディネートロングスリーブカットソー(ターコイズのLのロング丈)
こーいうシンプルなカットソーってどこにでもあるけど、ロング丈は見たことなかったのよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

塵も積もれば山となるってホントですね

塵も積もれば山となるー

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

目標・・・っていうか憧れたキャラクター(人物)達

トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」


目標にしてるわけではないけれど、これまでに憧れたり影響を与えたキャラクター(人物)達をジャンル問わず羅列してみた。


【マンガ・アニメ部門】
・「ドラゴンボール」より、悟空の嫁 チチ
幼少期に出会った悟空を一途に想い続け結婚した純粋な心と、人間の女性にしては腕の立つ武道家だったのが憧れポイント。

・「NANA」より、大崎ナナ
見た目のカッコよさと媚びない性格が素敵。ヴィヴィアンが好きになったのも、ショートボブにハマったのも彼女の影響です。


【ドラマ部門】
・「to heart ~恋して死にたい」より、三浦透子(深田恭子)
クレープ屋でアルバイト、カワイイお部屋で一人暮らしという設定が憧れポイント。

・「恋ノチカラ」より、本宮籐子(深津絵里)
人間性も素敵だったけど、一番はファッションかね。もすこし大人のレディになったら彼女のような格好したいと本気で思ってました。

・「ホタルノヒカリ」より、雨宮蛍(綾瀬はるか)
憧れや目標っていうより・・・これは共感かな。かつての自分にエライ似てたもんな。


【有名人部門】
・SHAZNAのボーカル、IZAM
云わずと知れたV系バンドの女装の人。で今は吉岡美穂の旦那。
彼のヴィジュアルに衝撃を受けたティーンな私は、髪の毛を赤くするスプレーを買い、厚底黒光りのゴツいブーツを買い、ネクタイつきのシャツを買い・・・かなり中途半端な真似っこをしたものですが、それで外に出る勇気まではなく、家の中でなりきって満足していたのを覚えています。

・浜崎あゆみ
ブレイクした頃かな。ドーリィーなメイクに影響を受け、初めてリキッドアイライナーを買って練習したっけねー。

・田中美保
私の今のおしゃれ基盤を作ってくれたのが彼女と言っても過言ではないです。当時愛読してたnonnoでは、美保ちゃんの着まわし特集が大好きでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ