FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

ファッションセンスを磨きますゾ2

前回よりかわいくなったでしょ。
こーでまにあ
2011スプリングに突入しました。
せっせとアイテム入手に励み着飾ってる私です。
今はkitsonとのコラボイベント中で、実際にお店に行くと限定アイテムを獲得できるらしい。
何くれるのよ。気になるよ。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

チョコムース作った

ちょこむーす
・板チョコ(ブラック)
・マシュマロ
・牛乳

これらを鍋にぶっこんで溶かしたものを冷やし固めただけ。
マシュマロ不足でしっかり固まらなかったのが残念だけど、とろーり食感で美味しかったよってことで。
ティラミス作った時の純正ココアが余ってるから今度はそれでリベンジします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ファッションセンスを磨きますゾ

GREE「コーデマニア」での私。
こーでまにあ
最近始めました。暇さえあれば洋服選びに夢中になってます。
こういうコーディネートなゲームって自分の趣味がもろに反映されるよね。
もっとカワイイ服着せてあげたいし冒険もしたいんだけど、ポイント(チュール)を貯めるか現金投資しなくちゃいけないのがなぁ・・・
でもファッションセンス磨けそうだからコツコツ頑張ります。
多分これは飽きない自信ある!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

バズコミで毎日バズってます

待ちに待ったAAAの最新アルバムがようやく私の手元に・・・!
バズコミ1
バズコミことBuzz Communication だよヒャッホォォォオウイ!
ニューシングル「ダイジナコト」と同時発売です。アルバムにも同曲が収録されてます。この販売形態には疑問符だけど・・・まぁーいーやー。
もちろん全曲小室さんプロデュース。前作HEARTFULに比べると随分落ち着いた印象です。小室サウンド炸裂で賛否両論だけども、どれも良曲なので私は好きですな。
ただ、次回作はもういいかなって感じ。彼らの進化を止めたいわけではないけど、ここらで原点回帰もアリなんじゃないかなと思う1ファンです。

やーそれにしても今作は曲の構成が素晴らしいと思いました。
特にDigest→Love@1st sight→Dream After Dream ~夢から醒めた夢~の繋がりが良い感じ。ちなみにLove@1st sightは私のゴリ推し。カッコよすぎてシビれます。病的なまでにリピート再生しまくってます。
前作収録の「Rising Sun」でも思ったけど、にっしー&秀太の歌声がマッチしてるから聴いてて心地良いんですよ。誰か共感プリーズ!

そんなわけでツアー参戦はまだまだ先の6月だけど、それまでガンガンにバズっちゃうよ。



余談ですが。
「WOW WAR TONIGHT」「DEPARTURES」「恋しさと せつなさと 心強さと」に続きTKソングをカバーする予定があるなら、TMNの「Get Wild」か「Love Train」を男メンにお願いしたい。
それでもう私は満足。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

リアルホワイトスノウを堪能2011.2

先日の大雪にはびっくりでしたね。
雪とはほぼ無縁の関東平野部S玉県でも見事な積雪を記録しました。
ホワイトバレンタインだなんて言われてもまぁ響きはいいけど、交通機関もあれだしスリップしそうだし寒すぎだしそれどころじゃないよって方が大半だったでしょうね。

私はこの日ティラミスを作った後、夕方からのこのこ近所のパチ屋へ行ってまして。
負けてショボーンでさぁ帰ろうかと外へ出てみたら、予想だにしなかった銀世界が待ち受けてたわけですね。ここは一体どこの雪国ですかと。

追いかけて・・・追いかけて・・・追いかけてーー・・・
ゆきだー1
雪国ぃぃぃーーー♪
って帰り道ずっと脳内で吉幾三が流れてました。
それと同時にダイブしたい衝動が・・・もちろん堪えました。
ゆきだー2
そんなこんなで。
雪まみれで靴ん中ぐっちょんちょんで鼻タレで帰宅。(子供か。
おとなしく家に居ればよかったなと思いました。



しかしここで終わらないのが私でして。
作らずにはいられないのが私でして・・・!
ゆきだー3
今回は妹も一緒に戯れました。
左が妹作、右が私作。
あっはーーやっぱ雪遊びたーのしっ!





おまけ。
ゆきだー4
それから1時間後。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

人並みにバレンタイン2011

今年のバレンタインは何かを作ろうという気はなかったんですが・・・
ばれんたいん1
全くなかったんですが!
「一緒に作ろうよー」と妹にせがまれ渋々行動に移した優しい姉こと私です。
・・・あ、あぁこれですか?
クリームチーズと生クリームを混ぜてたらちょっとした悲劇が起きたところです。
「常温に戻す」という工程をすっ飛ばすとこうなります。

でもなんとかなるものですね。
ばれんたいん2
無事ティラミスが出来上がりましたとさ。
簡単に出来るはずなのに結構苦戦したぞこいつ。
まぁ突き詰めると、私にはお菓子作りの才能がないんだと思います。

で、食した家族の評価は ま ず ま ず。
ココアパウダーぶっかけすぎ&クリームの甘さ控えすぎとの事でした。
ほら、加減を知らない女だからさ、私。
ていうかそもそも、妹が「作ろう」と言いだしといて何で私だけがダメだしされてんのかがワケ分からん。
姉って損な役回りが多いよね。久方ぶりにそう感じたバレンタインでした。
ばれんたいん3
ちなみにこれは職場用。普通におやつだな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お外de買い物記録25

先日の原宿散策での購入品。
かいもの1
FOREVER21にて。
ボーダーニット 1180円 アイラブプチプラ!
かいもの2
ネックレス
左:280円 右:380円 アイラブプチプラ!!
かいもの3
H&Mにて。
ブレスレット各499円 アイラブプチプラ!!!

いやホントもう安いってステキね。エキサイトしちゃうね。
財布の中身がもすこし豊かだったら春服ガッツリ仕入れられたのにね。
ちなみにZARAにも寄ってみたけど「これだ!」っていう物がなかったので次回に期待しますです。

やーそれにしてもここ最近の記事、つまらん買い物ネタばっか(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ネットde買い物記録22

あの時の私、どうかしてた。
正気になったらそれほど必要な物ではないと気付いたよ反省。
うぉっちりんぐ1
てなわけで。
なんとなくカワイイ時計を探してたら、Lamue(ラムー)のスクエアリングウォッチに惹かれて衝動買い至ったという話。
まぁでも見てくれよ。これ一見普通の時計だけどさ・・・
うぉっちりんぐ2
指輪に見せかけた指時計なんだぜ!
腕時計に比べて装着ラクチンなんだぜ!
なぁどうだい?シャレてんだろう?イカしてんだろう?
こんな珍しい物見つけたら興味湧かずにはいられないだろう?



・・・と、この買い物が決して無駄ではなかった事をアピール&正当化してみる。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

収集したヴィヴィアンハンカチを集計してみたら・・・

ヴィヴィアンはんかち
1枚足りない事に気がついた。
絶対緑のメンズものがあったはずなんだけど!
いずこおおおお!?(焦)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

お外de買い物記録24

春まで使える冬物を手に入れた。
ようふく
左:ボーダーワンピース LOWRYS FARM 1600円くらい。
中:白シャツ MAJESTIC LEGON 1900円くらい。
右:パーカ&インナー EHYPHEN WORLD GALLERY 2点で3000円以下。
金額が曖昧なのはレシートを捨ててしまったからサ!

そして今すぐ使いたい物も手に入れた。
るーむそっくす
ルームソックス 各315円。

セール大好きデース!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

流行りのフェイスマスク

DAY1:ピュアスマイル4種(1枚105円)、透明素肌2種(1枚89円)。
ますく2
DAY2:ピュアスマイル5種、透明素肌3種。
ますく1
以上、ドンキで買ったフェイスマスク。
まだ全部使い切ったわけじゃないんだけど、どちらもなかなかいい仕事してる。
ただ、ピュアスマイルの方が液たっぷりだし目元までしっかり保湿できるよね。
香りは好き嫌いあると思うけど、いちごとぶどう(ピュアスマイル)と緑茶(透明素肌)はグッドスメルでしたぜ。
ひとまず全種制覇して、よかったものだけをまとめ買いさせてもらう方向で。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

気分はいちごだったので ・・・再び!

いちごだいふくあげいん1
まさかの営業時間終了で泣く泣く諦めた、O宮駅東口側に店舗を構えるH呂屋さん(←検索避け)のいちご大福。
後日、わざわざ電話で取り置きをお願いしてまで手に入れたぞエッヘン。
私をここまで駆り立てたのは・・・やっぱ気分はいちごだったから?(笑)
いちごだいふくあげいん2
こちらは1つ150円で一口で食べれちゃう大きさ。
そして溶けてしまいそうな柔らかさ。
某フリーペーパーによると白餡に練乳も混ざってるんだと。どおりで素朴な甘みが!
先日食べた銀座甘楽のとどっちがうまい?と家族に聞いたところ、軍配はH呂屋さんだったね。
ただこの店、個人経営ってのもあってちょっと対応が・・・。
電話した時もそうだったけど、店番のオバサン愛想悪く感じたよ。
まぁいいんだけどね、うまいから。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

風邪にはキンカンってホントだね

お客さんからもらったキンカンをどう食したらいいのか分からなくてググってみたら、
「シロップ煮」が圧倒的だったので真似っこして作ってみた。
きんかん
見ての通り、数があるのでタネとりは挫折。
苦味をとるための湯通し適当。水と砂糖の分量超適当。
結果、お世辞にも美味しいとは言えない代物が完成。
見た目は照り照りで美味しそうなんだけど、自分の口には合わなかったな。
おそらくキンカン慣れしてないせいもあるんだろうけど。
いいもん、キンカンなんぞ食わなくても生きていけるし。
ミカンやポンカンの方がうまいし。


とりあえず風邪っぴきの母さまに毎日食べさせたところ、
ひどかった咳や喉の痛みが落ち着いた模様。
風邪に良いとは聞いてたけど、ホント効くんだね。
失敗作が役に立ってバンザイだわ\(^o^)/


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ