FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

♯AAABESTを手に入れた

デビュー6周年を記念してのベストアルバム♯AAA BESTです。
べすとあるばむ1
ミュウモショップで予約した限定版、西島さんVer.なんだぜ。(指紋ベタベタで申し訳ない)
こういうのホント待ってました!
べすとあるばむ2
もちろんディスクまで西島さん。たまんねぇぇええ!


今年はTKプロデュースのオリジナル出してるし、ちょっと早いんじゃないかなーと思ったけど、新曲「CALL」も過去シングル3曲の新バージョンも収録されてるし満足度は70%ってとこでしょうか。
100%に達しないわけは、タノカ対応の「Charge&GO!」が収録されてないから。後にシングル化を発表すんなら、もっと早く決めて入れてほしかったよなー。
それにしても新バージョン聴いて「変わったなぁ・・・」と思うのは宇野ちゃんの歌い方。それはいい意味でだけども、個人的に「ハレルヤ」は旧バージョンの方が好き。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

みやげサプライズ

頂き物北海道土産の数々。
ほっかいどうみやげ
その中でも一番のお目当てはじゃがポックル。念願のじゃがポックルだよ、遅れ馳せながらよーーうやく食す事ができたよ。サクサクだよ美味しいよぉぉぉぉ!
ネットでも普通に買えたけどね、お土産で貰った方が嬉しいじゃないですか。「見る時間なかった」とか言って凹ませといてしっかり買ってるなんて何そのサプライズ、感動したじゃないですか。

ありがとう出張三昧の人!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

わたしのなつやすみ~ちょっと大阪まで~ その4

道頓堀→→梅田へ。

到着早々人の多さに圧倒だし、目的地の阪神百貨店を目指してるはずが阪急百貨店に行っちゃったりで大変だったよ。阪急阪神似てて分かんねぇぇぇえ(笑)
おおさか2日目10
で、やっとこ辿りついた阪神百貨店にて、ここでしか食べられないという「イカ焼き」を。イメージ的にイカを丸ごと焼いてるもんなのかと思ったら、刻んだイカ入り生地を焼いてソースを塗ったもの。さすがは大阪、粉もの多し!
でもこれがまたもっちりで重くなくて美味しいこと・・・!しかもひとつ147円というリーズナブルさ。家族への土産物になりました。

お次はHEP FIVEへ。
おおさか2日目11
世界初というビル一体型の観覧車に乗ってみたよ。
楽しそうにピースなんぞしてるけど、実は高所苦手だから変な汗出てるし引きつり笑顔なんだよ。
おおさか2日目12
でもそんな恐怖心を吹き飛ばす程、景色は素晴らしや。
前日行った大阪城が見えるんだけど、分かりますかな?
おおさか2日目13
所変わって梅田スカイビル。
こちらにも景色一望できる展望台があるらしいんだけど、さっきも高いとこから見たし別にいいよねーって感じで近代的な外観だけ見学。えぇこのあたりから疲れが出始めてます(笑)
ここまでタクシー利用でラクした分、駅までの帰りは徒歩に。たかだか15~20分の距離だけど、暑さと疲労感のコンボですっげー長く感じたよ。
おおさか2日目14
そんな疲れた体を癒したのは、LUCUA内の「ザ・ペニンシュラ ブティック」さんのソフトクリーム。欲張ってミックスにしてみたけど、チョコの味が濃くて美味でございました。
私信:Aさみんを通じてだけども、オススメしてくれてありがとうY-ちん!


梅田→→新大阪へ。
駅構内の喫茶店でぐったり休み、土産物を物色し、帰りの新幹線へ。
おおさか2日目15
ソースとマヨネーズが合わさって残念な感じだけど、車内で「くくる」さんのたこ焼きを食しました。ホントこの日は粉ものに始まり粉もので終わりましたよ。



・・・そんなわけで。
1泊2日大阪の旅は何とか無事に終了しました。
綿密な計画を立てるのが苦手なゆえ、行く直前まで「とりあえず○○に行ければいいやー」とほぼノープランかつグダグダな旅でしたが、しっかり要点は押さえてたみたいでよかったです。万博記念公園に行けなかったのが若干悔いとして残ってるけど!
あとコッテコテの関西弁聞けたのは新世界、道頓堀あたりだったような気がします。他は想像以上に違和感なしでしたね。道行く人がすべて関西弁と思いこんでて大変失礼しました///

また行きたいぞ大阪!



--------------------------------------------------------


おまけ。
くいだおれたろうぷりん
お土産のひとつ、くいだおれ太郎プリン。
3個入り1050円とお高めなんだけど、帽子がついててかわいいんだよー。ジャストサイズのぬいぐるみにかぶせたよね。
味はクレームブリュレみたいな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

わたしのなつやすみ~ちょっと大阪まで~ その3

窓から外を見ると、お向かいビルの屋上で一人佇む爺さんの姿。
おおさか2日目1
なんか気になって隠し撮りしましたすいませんです。

そんな2日目。
ホテルから歩いて向かったのは道頓堀。
おおさか2日目2
どどーんと圧巻のグリコ看板がお出迎え。これ見ると大阪来たーって実感するね。
おおさか2日目3
とれとれピチピチかに料理のかに道楽だよ!たこがたこやき焼いてるくくるだよ!ともかく看板ハデすぎ!アーティスティック!!

ド派手看板にエキサイトする中、朝食抜きだった私らは空腹を満たすためにたこ焼き屋探しへ。
「どこにしようかねー」と地図を眺めてたら、1人の男性に声かけられたよ。大阪行く前、関西人の上司が言ってた「道頓堀はナンパ多い」というのはこういう事なんだろうか・・・と思いながらもせっかくの機会なので関西ノリに乗っかってみた。
どこから来たの?から始まって、歳いくつ?だの、好きなタレント誰?だの街角リサーチなさがらだけど、しばし立ち話したところで「ここらで美味しいたこ焼き屋はどこ?」と聞いたら親切に教えてくれたよ。
ありがとう、彼氏と同い年のハジけたアラフォーおじさん!もう二度と会うことはないけど!
おおさか2日目6
そんなわけでオススメされた「大たこ」さんにて。一口分が小ぶりだけど、中のたこがデカくて食べ応えがあるね。
おおさか2日目7
続けて「赤鬼」さんの、たこ焼きをだし汁に浸したちゃぷちゃぷも。明石焼きみたいな感じで、あっさりさっぱりで女子ウケする代物だね。これ冬に食べたいわー。
おおさか二日目4
この日もえらく暑かったので、看板撮影がてらに涼み行ったドンキ。観覧車動いてなくてちょっち残念。余談ですけど彼氏が何度か出張で行ってるとこです。
おおさか2日目8
たこ焼きで満たされた腹が落ち着いたところで「美津の」さんの一番人気・山芋焼きを。粉使ってないからふわとろだよー。ちなみに具は貝柱と豚バラを選びました。
おおさか2日目9
行きに通過した際ご不在のような気がしたけど気のせいだったのかしら。ともかく会えてよかったです、食いだおれ太郎さん!
暑い時間に休みってことは涼しければ太鼓叩いてんの見れたのかな。うーん、これまたタイミングわりぃー。


もっともっと散策したかったとこだけど、時間に限りもあったので名残惜しくも道頓堀を後に。
その4へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

わたしのなつやすみ~ちょっと大阪まで~ その2

大阪城→ホテルでチェックイン→新世界へ。


駅から出て辺りをキョロキョロ見渡してたら、見知らぬおっちゃんが「通天閣はあっち」と指さして教えてくれたよ。警戒心から「ホントに?」って聞き返しちゃったけどね。親切に教えてくれたのに失礼ぶっこいてごめんねおっちゃん。
おおさか1日目5
飲食店の呼びこみを交わして交わして辿りついた通天閣。
しかし残念ながらネオンは消えて真っ暗。節電かなーと思ったらリニューアル工事中で10月27日(木)まで消灯なんだってね。うわータイミングわりぃー。
おおさか1日目6
でもいいんです、展望台からの夜景がとってもキレイだったから!
おおさか1日目7
もちろんビリケンさんにもお会いして足の裏触ってきたよ。(右のは平成のビリケンさん。)
ちょうどこの時、ビリケンさんと一緒に写真撮ってくれるお兄さん方がいたんだけど、「ビビッと、ビリケ~ン!めっちゃええやん!」って掛け声と息の合ったコンビネーションが印象的でしばらく耳に残ったよね。
で、肝心の撮影は・・・勇気がなくて恥ずかしくてお願いできず。お兄さん達やギャラリーが居なくなった後にコソコソ撮影しました。
おおさか1日目8
下の階へ行く途中、なんか面白い鏡があったので記念に。
おおさか1日目9
パネルもあったので記念に。
おおさか1日目10
夢をかなえるゾウも居たので記念に。



通天閣出た後はちょっと遅れた夕飯。
おおさか1日目11
「だるま」さんにて串カツを。お供はビールじゃなくて黒烏龍茶で。
軽い衣だし油っこさもなかったからモリモリ食べられたよ。個人的にカボチャ、トマト、餅がヒットだったね。胃もたれ恐れてセット内容分で止めたけど、今思えばもっと食べときゃよかったと思う。
はあぁ・・・また食べたいぃぃぃ!



そんなこんなで夜は更けて、あっとゆーまに1日目終了です。
その3へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

わたしのなつやすみ~ちょっと大阪まで~ その1

久々の旅行だワーイ\(^o^)/
おおさか1日目1
今月某日、女2人で大阪まで行ってきましたー。
もちろん背景にあるのは大阪城ですよん。
おおさか1日目2
やーそれにしても立派すぎて鼻息荒くなるね。「おおーーすげぇぇーー!!」って何度言ったかな私。
江姫の舞台と勝手に思いこんでたけど、実はここじゃなくて滋賀県だったそうで・・・そうだよ秀吉公の嫁は江じゃなくて茶々だったよ。ちゃんと下調べすべきだったね恥ずかしい。
おおさか1日目3
ここに到達するまでロクに食べてなかったので、城を眺めながら新大阪で購入した551の豚まんとちまきで空腹を満たしました。時間が経過して冷めてしまったのが残念なとこだけど美味しかったよ。今度はアツアツを頬張りたいね。
おおさか1日目4
ここまで来たら上まで行っちまおうぜ!ってことで展望台。
光り輝くシャチホコと、素晴らしい景色にしばし見とれておりました。
城内は展示品や歴史資料等あってじっくり見たかったとこだけど、トイレに行きたいだの疲れただのもう夕方だよ閉館時間迫ってるよーってことでサクサクと回り大阪城を後に。


その2へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

付録つき雑誌に浮気する15

すぷりんぐ
SPRiNG 10月号「ラシット モノグラムトート」

前号のトートより質が落ちたような気がしたのは気のせいでしょうか。でもサブバッグとしてしっかりちゃっかり使わせてもらってます。
あと向井理ブックも付録だったけど・・・あれはなんだ、申し訳ないけど興味ないです。かっこいいのは認めるけど、みんながみんな向井さんにゾッコンと思ったら大間違いですよ。


来号付録は、ジルスチュアートのストラップマルチケースらしくてちょっとテンション上がった。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ボディーファンタジーに夢中

最近のハマり物のひとつ、ボディーファンタンジーのボディミスト。
ぼでぃーふぁんたじー
ドンキやファミマで買い集めてただ今6種類。
ちなみに香りはプルメリア、ホワイトムスク、アップル、フレシア、コットンキャンディ、ラズベリー。
種類の豊富さと、香水よりライトで価格も手ごろ(この携帯サイズだと500円以下)、そして何より容器のかわいさが私の購買意欲を刺激してくれたよね。
ぼでぃーふぁんたじー2
このキャップの部分が好き。
香りは好き嫌いがはっきりしそうだけど使用中の6種はお気にいり。肌が荒れることも今のところないし、汗臭さを誤魔化すにはちょうどいいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

オフ会にお邪魔した日

頭に花乗ってるけど気にすんなー。
つーしょっと
先月某日、友人主催(?)のオフ会に厚かましくもお邪魔させてもらった。
友人のマイミクさんであるお2人とは当日に「初めまして」というドッキドキな御対面。しかしよくよく考えたら、皆様と同じコミュニティに属してるとは言え一切絡みがなかったわけだし、そもそもmixi自体気まぐれ程度にしかやっとらんし、やっぱ私アウェーだよね?場違いじゃねえ!?帰った方がいいんじゃないのー!?

・・・そんなネガティブ思考は最初だけだったね(笑)

なんだかんだで楽しい時間を過ごさせていただいたよ。ホントその節はお世話になりましたです。
サシでお会いする事はあっても複数オフは初めてだったので、いい経験させてもらいましたー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ