FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

胸熱なドラクエ展

この感動と興奮が覚めやらぬうちに・・・!!


先日、悲願念願だった誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展に行ってきました。六本木ヒルズ森タワー52階、森アーツセンターギャラリーにて12月4日まで開催中です。
dq1
これらが絶対手に入れておきたかったもの。
まずは、チケット購入をローソンですると入手できるメモリアルチケット。同じ金額出して入場するなら貰っておいた方がお得よね。ペラペラの入場券に比べて厚紙で光沢あってプレミアム感あるし、名セリフ入りだし。ちなみにセリフは「さっそく そうびするかい?」でした。
続いて冒険者に必須の冒険の書。エントランスで配布してるもので、戦士・武道家・僧侶・魔法使いの4種から選択。友人は戦士に、私は魔法使いになりました。
そして一見普通のバッジだけど、冒険の書に記載されてる5つのクエストをクリアすると貰える勇者の証。これを持って再び入場すれば特別な冒険の書を入手できたようなのですが、情報不足で逃してしまい残念無念・・・。



そんなこんなで以下ドラクエ展あれこれ。写真多めです。

続きを読む »

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

愛犬との別れ

「少し食べてるよ!」と母に送った写メ。
kiki-1
まさかその6日後に別れが訪れるとは・・・これが最後の写真になるとは・・・。

我が家に迎えてから、キキがいなくなる生活なんて考えた事もなかった。
しかし命あるもの、逝く時は容赦なく逝ってしまう。その現実に直面した瞬間、年甲斐もなく泣き叫んだ。呼吸もできないくらい胸が苦しくて、父方の祖母の死よりも失恋よりも悲しかった。
もちろん私だけじゃなく家族も泣いた。「頑張ったね」って亡骸を撫でながら皆で涙した。


あれから1週間。
徐々にキキの死を受け入れながら家族は活気を戻し、即席で作った小さな祭壇に向かって挨拶するのが日課となっている。
ただ、今でも「あの時イライラをぶつけず、もっと優しくしてあげればよかった」とか「好物のボーロをお腹いっぱい食べさせてあげればよかった」とか後悔の念に苛まれるし、ふと思い出したり遺品を見ては涙が出たりもする。それに写真や動画をまともに見られないあたり、悲しみが癒えるまでまだまだ時間がかかりそう。
kiki-2
発想を変えれば、ペットという役目を終えて、苦しさからも解放されて自由になったと思えば喜ばしい事なのかもしれない。今はそう思うしかない。
16年間本当にありがとう。人間と動物は死後の世界が違うらしいから会えないけれど、先に旅立っていったご近所のワンちゃん達と仲良くね。


ちなみに、もう犬は飼いません。・・・多分。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

リアルタイムな悩みを吐き出す

先程、ツイッターでとある方に「こんばんは」から始まる自己紹介リプライ(返信)と共にフォローしていただきました。
どんな人だろう?と、その人のページを覗き見してみたら見事にツイートがリプライだらけで、自分の事を呟くというより人との交流を目的とするかまってちゃんでした。

いやね、ツイッターの利用方法も人それぞれだと思うんだけど、私の場合は情報収集だったり、憂さ晴らしや備忘録や手軽に記録を残すミニブログ感覚で利用してるんで、こういう方に対してもんのすごくめんどくささを感じてしまうんだよね・・・。mixiやブログで言えば、「コメントしたからコメ返ししてね!」とか「読んだら絶対コメントしてね!」って催促されるのと同等のめんどくささ。
だからと言って絡むのが嫌いとかそういうのじゃないんですよ、反応あると嬉しいんですよ。ただ自分は気遣い屋の時々気分屋だから、仲良く接したい半面、適度な距離感がほしいんですよ。頻繁にリプられたら息苦しさと疲れを感じちゃうと思うんですよ。疲れるのはリアルだけでいいんですよ。
それにね、せっかくフォローしてくれたのに申し訳ないんだけど、知り合いでもない人にいきなりフォローされて「フォローお願いします」って言われる事が不快なのですよ。たしかにフォローすんのは簡単だけど自分のペースってもんがあるんですよ。例えば趣味趣向が同じだったり、私生活が気になる人だったり、面白かったり共感できる呟きしてる人なら頼まれなくてもフォローしますよって話。

しかし今現在、「フォローお願いします」と言われてるわけで。唐突に「アイコン写真暗いですね?」とか「S玉は寒いですか?」とか聞かれてるわけで。延々と疑問形が続きそうな気がして返答に困ってるわけで。
なんだか私すごく冷たい人みたいだね。でもそういう人間だから無理って感じたら無理なんですよ。分かってください。
うーん・・・とりあえず人助けと思ってリフォローしてあげるのが大人の優しさなのかしら。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

ヨーグルトブレッドを作ってみた

随分前だけど、毎週木曜夜10時54分から放送してる「しあわせメソッド」で紹介されてて気になってました。
ヨーグルトブレッド
1日が楽しくなりそうな朝ごはん、ふんわりもっちりヨーグルトブレッドです。

混ぜて焼くだけですんごく簡単・・・なんですが、
賞味期限切れから1週間以上経過したヨーグルトを使用したせいか若干酸味があり、かつ薄力粉をまぶしすぎて粉っぽいお味だったのが残念でした。レシピは悪くないです、私が悪いです。でも全然食べられなくはないんですよ、むしろこの手軽さでここまでの仕上がりは素晴らしい。
シンプルなお味なので、ジャムをつけたり、生地に何か混ぜる等アレンジしたら尚美味しいかもね。


ただねぇ・・・朝食に作ろうとは思わないかな。
ご飯に味噌汁でいい。もしくは市販の食パンでいい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

付録つき雑誌に浮気する17

すぷりんぐ12月号
SPRiNG 12月号「ポール&ジョー シスター 花柄リバーシブルトート」

トート好きにはたまらない今回の付録。しかもコットン100%なのが素敵。
リバーシブルで使用出来るとの事だけど、花柄側のシャカシャカしたナイロン素材が安っぽく感じるのでコットン側だけで十分だね。
日頃からヘビロテなコットンミニトートと何ら変わりはないので、ちょこっと外出用として使えそうな気がしてきた。お弁当用だけじゃ勿体ないや。


気付けばあと5日で1月号の発売だよ。早ー!
付録のふわふわポーチ、容量・クオリティはいかほどか・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

行列のできるパンケーキ屋に行ってきました

友人から聞くまで存在すら知らなかったエッグスシングス。原宿の行列ができるパンケーキの店という乏しい情報のみで現地まで向かった私です。

で。ホントに行列だった。平日で正午前の到着だったけど行列だった。
でも並んでる間に店員さんがメニューを見せてくれたし、一歩一歩近づく度に期待が膨らんでいったので待ち時間はそんなに苦じゃなかったね。
えっぐすしんぐす1
30分程待ってようやく店の前まで到達し、看板がお出迎え。いざ入店!
案内されたのはテラス席でした。
えっぐすしんぐす2
まずは本日のスペシャルオムレツ。
中身はスパムとチーズとキノコだったかな。付け合わせはポテトにした。
えっぐすしんぐす3
そしてメインのパンケーキ、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。
おいおい盛りすぎだろ!とツッコミたくなるようなホイップクリームは高さ10センチは超えてる。しかしこのホイップ思った以上に甘さ控えめで軽い。パンケーキの方ももっちり。
グァバシロップ、メープルシロップで味に変化をつけながら、後半は苦しくなりつつも何とか完食。オムレツ、パンケーキ共にボリュームがあるので2人でシェアして正解だねー。

Aさみんさん、御馳走様でした!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

クラブ・バニラに行ってみたいです///

最近欠かさずに見てる番組と言えば、毎週火曜深夜にテレ朝で放送中の私のホストちゃん
watashinohosutocyan
ホストクラブに密着取材したドキュメンタリー番組のような新感覚ドラマ。アメーバモバイル内のゲームが原案なんだそうな。
ホストの世界を知ることが出来たり、くだらなくて笑える要素もあり、オーナー甘王(あまおうって、いちごかよ。笑)が憎めないキャラだったり・・・気付けばこのドラマにグイグイ引き込まれてる自分がいました。
演出・構成が鈴木おさむ氏だもんな、面白いわけだよ。
saotomeren
クラブ・バニラでナンバー1、オラオラ系の早乙女蓮。ルックスが好きです。でも性格は隼人がいい。
登場人物はみな無名の俳優さんっぽいけど、リアリティーを追求してるのか役の源氏名のみで名前は公表されてないんだよね。気になるー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

韓国コスメ:スキンフードの卵ヘアパック

正式名称はモイスチャーエッグ ヘアーパック。オススメされたので買ってみました。
たまごぱっく
卵のパックだから無臭に近いのかなーと思ったら、シナモンを混ぜたような甘ったるい人工的カスタードクリームの様。もちろん見た目もカスタード。好き嫌いが分かれそう匂いだけど、私は嫌いじゃないです。
容量は200gなのでたっぷり惜しみなく使えるのがいいね。さすがに高度な補修効果は期待できないけど、縮毛矯正・ヘアカラーを繰り返したパサパサの髪の毛がしっとりまとまるような気がしました。パンテーンから乗り換えたラックスのスーパーダメージリペアシリーズとの相乗効果もあるとは思うけど・・・
甘ったるい匂いも洗い流すとほのかの香るくらいで、翌日になると毛先を鼻までくっつけてやっと分かる程度。(鼻づまりだから?)マイナスポイントがないので、また買う機会あったらまとめ買いしちゃおうかしら。

韓国だと500円台、コリアデパートだと600円で買えるのに、国内の取り扱い店だと1000円以上することに驚き。日本どんだけ物価高いの。ボりすぎだろー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ