FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

二台目ならぬ二代目

ようやくドラクエ熱が下がってきたところで最近の出来事をば。


マイスマホ・アロキスが購入から7ヶ月で壊れました。
と言っても派手に壊れたわけではなく、充電器の差し込み口が気付かぬ内に損傷していた模様。
地味ながらもこれはえらい致命傷ですぞ。だって充電できないんだからね!ただでさえ電池の減り早いのに充電できないんだからね!置くだけ充電は出来るけど、あれ深い眠りに入る時以外使えないんだからね!

そんなわけで渋々ドコモショップ行きました。
当初は修理依頼の予定だったけど、修理期間は長いし返却時は初期化されるって話聞いたら、ケータイ保障入ってんだからリフレッシュ品頂いた方が良いじゃんねーってことであっさり申込み。
初回の割引やらポイント使用で2700円くらいかな、利用料金と一緒に請求されるからこの日の支払いはゼロ。
二代目あろきす
そしたら翌日にはもう二代目が届いて。(この黄色い封筒に初代入れて返送。)
初代と同じ中身にするため少々難儀したけども、1日でほぼ元通りになったよ。ちなみにバックアップとったのは電話帳のみ。メールもブクマも移行を試みたけど、結局めんどくさいって気持ちの方が勝った(笑)

やーしかし初代を初期化する時、画面タッチする手が一度止まるし、なんか込み上げてくるものがあったよね・・・。今までありがとねって声までかけちゃってさ。
あれから数日、そんなんもうとっくに忘れてるけどね。

二代目になって何が嬉しいって、容量が増えたことです。
初代は不要アプリを消してやっとこ40MB前後だったけど、今はSD移行できないアプリ入れても100MB前後。メールが増えて削除しなくても余裕な感じ。でもまたきっと容量不足で嘆く事になるんだろうけど。
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

アストルティアの住人になりたい

dq10-1
ドラゴンクエストXのプレイ開始からもうすぐ2週間。日常生活に若干支障を来しつつも、毎日コツコツとプレイ中です。
オンラインRPGは未体験で抵抗あったし、当初はこれまで通り1人黙々とプレイできたらいいのにと思ってました。ところが今や、その楽しさにどっぷり浸かる自分がいる。簡単に覆ったよ!
一緒に遊べるフレンドさんも2人出来て、レベル上げに付き合ってもらったり、アイテム貰ったり、チャットしたり・・・とっても楽しい。でもちょっとここ数日は、リアル生活に疲れて楽しくチャットするゆとりがないのでおひとり様プレイを貫き、2人の状況をこっそり覗き見してる。ログイン非表示にしちゃってるけど、悪意は全くないのよぉぉ!という言い訳させてください(笑)

で、これが今現在の私。
da10-4
キーエンブレムは4つ入手し、猫島ボスに向かう予定。Lv.30くらいで挑んだら見事全滅だったからねー・・・今度はどうかしら。
そして、リザードマン狩りに苦労した道具かばんクエスト、明日の昼間にはどうぐかばんが完成してる。これで持ち物いっぱい状態から脱する事ができるよー楽しみ。
あと悩みに悩んでる職人。一度は裁縫の道へ進もうと決めたものの、未体験の職人の事考えたら先に進めずにいる。とりあえず他の職人Lvを10まで上げてから考えようかなー。

・・・とまぁ色々やる事あって忙しいです、アストルティアではね!(笑)


プレイ中に写真撮影もできるのもいいよねー。目覚めし冒険者の広場で画像取らないといけないけど。
dq10-2
ふらりと寄ってみた王都カミハルムイの夜桜と。お花見宴会したくなる。
dq10-3
和テイスト溢れるこの国が大好き。
猫島クリアしたら再訪いたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ