FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

男子禁制・布ナプキンの話

以前D官山へ行った時、布ナプキンなる物を買ってみた。
kaimono
体に良くて生理痛軽減されるというのは知ってたけど半信半疑だったわけで。
ビギナーとしてはいきなり経血に立ち向かうのも抵抗があったので、まずはオリモノ用として簡易的なものをチョイスしてみた。この型だと値段も1000円以下で手頃で試しやすいし。
装着すると若干の違和感はあるしズレてないか気になるけど、慣れたら案外平気だった。ただ、おパンツが人目に触れてしまう場合、結構恥ずかしいかもいない。(写真左の2点は)それはまぁスカート履いてる時とか、更衣室でお着替えとか。(その上に何か履くとは思うけど)
はっ・・・!もしもの時は直前に外さなきゃならん!といういらん心配も(笑)

で、使用開始からほどなくして生理が襲来。もちろん経血を受け止めてくれて下着を汚さずに済んだ。少量なのもあったけど漏れる事もなかった。(むしろ漏れたら意味なし)
市販のライナーとは違って、捨てずにその都度洗うという手間はあるけど、入浴時にササッと手洗いするから大して苦ではないね。じゃばじゃば洗いながら「私、地球に優しいことしてるわーエラーイ」ってな!

そういやシルクのナプキンは使用するとデトックス効果だかなんかで一時的に肌が荒れたりとか色んな反応が出て面白い(だっけ?)みたいな事を聞いたけど、コットンでも少ーし異変があったかも。
というのも布ナプ使ってから、やたら下あごにニキビが発生したんだよね。元々ニキビ出来やすいけど、下あごだけ集中して湧き出る事なんてなかったから原因がこれしか思い当たらない。
恐るべし布ナプ・・・!


そんなこんなで布ナプキンに興味を持ち始めたわけだけど、やはりまだ経血用はなんだか恐いから現状維持の方向で。
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

バカだって風邪はひく3

毎年恒例になりつつある春風邪をこじらせ、声が出なくなった。
「喉が痛くてガラガラー」を通り越し、発声すら出来ないという非常事態。30年の人生の中でこんな経験はおそらく初めてじゃないだろうか・・・。

困った事に世間はGW真っ只中。
病院へ行こうにもどこも休診だし、頼みの綱の休日診察の病院じゃ受診したい咽喉科の先生不在だし、何より接客業で繁忙期マンセーな時にこんな会話もままならない状態じゃ仕事にもならない。まさに八方塞がりでもどかしい。


神様、私何か気に障る事でもしましたか?



体はとっても元気なのに!
ただでさえこないだ2日間休ませてもらったのに!
今日のシフトだってお喉の調子を考慮して早上がりに変えてもらってたのに!
ていうかなーんでGWに風邪ひいちゃうかなー!KYすぎるわ!



浮かれぽんちGWなんかくそくらえ。(神様、こういう言動がいけないのでしょうか?)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

塵も積もれば山となるってホントですね2

あれから3年が経ちました。趣味の領域に達したポイントサイトdeお小遣い稼ぎは現在も継続中。
もう何度この金に手をつけようかと思ったことか・・!でも地味に増えてく数字を見るのが楽しみでね、どんなに金欠になろうとも誘惑に負ける事はありませんでした。
地味にたまってる

ちまちまコツコツと稼ぎ続けてようやくここまで到達。塵積もってるねー積もってるよぉぉ!
先月に大口のサービス(エステ脱毛&クレカ発行)を利用したので、今後15000円が入金される予定。
楽しみー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ