FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

投資家ビギナーです

20代の時から興味はあったものの、お金持ちがやるイメージだったので貧乏人は手を出しちゃいけないものだと思ってました。
それがふとネットサーフィン中に見つけた1冊の本のタイトルでイメージが180度変わり(もちろんその本は即購入)、こんな私でも出来るんだ!と知ったらいてもたってもいられなくて、いつやるの?今でしょ!という流行りのセリフに後押しされ実行に移したのであります。

というわけで先月からですが、念願の株式投資デビューを果たしました。

かぶしき
こちらは投資家デビューしてからの取引履歴。
最初は1株から買える単元未満株を予算の範囲内で5社分ちょこ買い→儲けが出たので(+798円)一気に売却。
で、調子に乗って予算を増やし、単元株でも1株からOK且つ優待ありのビックカメラと、単元未満でも優待あり(らしい)クラレとリンガーハットを買ったのが最近の話。

情報によれば、
ビックカメラ:8月に権利確定で、1000円分の商品券(2月に権利確定だと2000円)
クラレ:アンケート回答でグッズ
リンガーハット:アンケート回答で525円の商品券
がもらえるとの事なので、期待もほどほどに確定するまで保有しとくつもりなんだけど・・・
かぶしき
ビックカメラは8月の権利確定が近いせいか、調子がいいのですでに利益が出てる状態。先日1000円以上の利益があった時は売りたくてウズウズしたよ。


まだまだ分からないことだらけの駆け出し投資家の今後や如何に。


↓株のイメージが変わった本。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

新・うちのわんわん

wanwan

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

VS ニキビ!

5月半ばだか後半くらいから湧き出したニキビが治まるどころか悪化の一途を辿り、ついには精神状態にまで支障を来すようになったので(とにかく人に会いたくない笑)、観念して皮膚科に行く事にした。

昔からニキビが出来やすい上に、脂性・毛穴・赤ら顔という三重苦で自分の肌に嫌悪感すら抱く肌コンプレックスな私が、医者とは言え他人に肌を見られるというのはかなり勇気のいる事で、ましてやニキビ診察なんて人生初めての事だもんで、重ーーい足取りで皮膚科の門をくぐったわけだが・・・


実際診てもらったら、どうってことなかったー(笑)
こんな事ならもっと早くに行けばよかったと後悔している。


問診中、女医さんがPCに入力してたのを横目で見たら、どうやら私のニキビレベル的なものは中度~重度らしい。そうだよね、今までにない程ブツブツしてたもん。ぐじゅぐじゅした炎症ではないけれどヒリヒリして痛かったもん。
何でこんな事になったのか詳しくは解明されなかったけど、ストレスを溜めないこと、化粧はなるべく早くに落とすこと、睡眠をしっかりとること、ビタミンを摂ること等、基本中の基本を言われ、これから出される薬の説明を受けてあっさりと受診は終わった。

振り返れば、ここ最近の私はこの基本が全くなってなかったのよねぇ。それに加えて遅番続きの疲れだったり、寒暖の差による肌ストレスもあったと推測される。自分の体もうすこし労わってあげないといけないね、反省。


そんなこんなで。
処方された抗生剤と塗り薬のディフェリンゲルとダラシンゲルでの治療開始から早5日目、市販ビタミン剤と青汁、アセロラドリンク効果も相まってか、徐々にお肌は回復してるよワンダホー。
ディフェリンゲルの副作用(乾燥、紅斑、落屑、ヒリヒリ感、痒み等)は、今のところ軽くヒリヒリする程度。かつて重症ニキビを患った妹は顔が痛くて大変だったらしいし、ググッてみたら同様の症状を訴える方が多いみたい。うーん、程度にもよるし個人差があるんだね。

皮膚科で治らなかったら、婦人科行ってピルでも貰ってみようかと思ってたけど、この調子なら行く必要はなさそうだ。(生理後の頭痛の事では行きたいとこだけど・・・;)
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ