FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

2015年も宜しく!

私の1年を漢字1文字に表すなら


「病」


ですかなー。


恋の
病院通いが増えたの
精神が少々病んだの


でもなんだかんだで楽しい1年だったから結果オーライ!ありがとう2014年、さらばだ2014年!
私は久しぶりに職場でハッピーニューイヤーです。皆様もよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。



2015年というと、バックトゥザフューチャー2の未来とか、エヴァの舞台と同じ西暦よね。なんだかワクワクするわぁ。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

本厄の集大成なのか?

あまりにも痛すぎて漫画みたいに星が見える感覚と失禁しそうな感覚を体験し、レントゲンを撮り「骨折ですね」と診断され爪に穴を開けて溜まった血を抜く処置を体験し何もかもが初めてー///

・・・だった私の親指(足)です。


食器棚に茶碗をしまおうとしたら、たまたまそこにあった父親愛用の中ジョッキを落としてしまったんですね。そしたら運悪くおとうさん指に当たったっていうね。私の親指がクッションになったのでジョッキは無事でした。なんて親孝行な娘なの泣けるわ。ていうか、

経緯がダサいし我ながらお気の毒すぎて泣けるわ。


周囲に説明したらもれなく「酔っぱらってたの?」ってつっこまれました。そうだよね凶器がジョッキなだけにねって違うわい。
負傷して数日、引きずって歩く姿に慣れてきた一部からは見る度に笑われるようになりました。歩き方がかわいいんだって。

ちなみに骨折と言っても、先生が見落としそうになるほど地味に骨が欠けた程度。粉折骨折ってやつなのかな。それでも痛いもんは痛いです。本当にツイてない。さすがは本厄。


以下、グロ画注意。笑




包帯をとったら患部がエライこっちゃな状態でした。

グロすぎてモザイクかけたけど、伝わりますかこの小さいながらも痛々しい惨状を。彼氏からは「ゾンビ化」と言われる始末です。


今にも破裂しそうな血豆があるので明日また病院行ってこようと思います。早く治れー!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

憧れのHUNTERを手に入れた!


おしゃれレインブーツのハンターですよ。セレブご愛用とか英国王室御用達とかのハンターがここにありますよ。

ロングだと着脱が面倒なのでミドル丈です。色は服に合わせやすくビターチョコレートにしました。

ネット購入だから半ば賭けだったけど、私の太いふくらはぎもすんなり入って安心。長く愛用しますよー。

これで大雨大雪対策ばっちり。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

テクマクマヤコンなコンパクト

レアなしだけど、コンプリートして大満足なひみつのアッコちゃんコンパクトコレクション。

私の世代だと手前の2つ、第2期よね。
特にリングコンパクト(左)は幼少期にクリスマスプレゼントに買ってもらって、いっつも持ち歩いてたからかなり思い入れがある。オークション眺めてたら万単位の高値で、捨ててしまったことを悔やんだね。

ガチャ景品だからクオリティーは劣るけど、夢見る少女時代のトキメキが甦ったのでこれでいいのだー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

幻のダブルクリームパンを食す

こないだO宮駅の期間限定店舗で、

幻のダブルクリームパンなるものを買ってみました。
ヒルナンデス!で紹介されたとなると試さずにはいられないミーハー心。

いざ開封!
思ってたより小ぶりで、まんまる。上にクッキー生地?がひっついてます。

がぶり。
触った時から違和感あったけどパン生地は固めで食感もパッサリしてるのね。でもこのクリームの量だからいい塩梅で、パンっていうより洋菓子って感じ。
甘さも控えめで美味しかったです。


ただ、1個270円は高いかなぁー・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

餃子を食らう旅に行ってきました 後編


続きまして、来らっせ本店。
こちらは日替わりで各餃子店の味が楽しめるそうな。

注文したのは、いろんな店の味を堪能できるA盛り&B盛り。
欲張りさんにはうってつけ・・・

なんだけども!
この時点で腹が膨れてきて味を楽しむ余裕がなくなってました。笑
でもそんな中ヒットしたのは、味一番の餃子。干し貝柱と味噌が入ってるんだって。

こちらは同じ来らっせの常設店舗。人気店の味を楽しめるそうな。

そう人気店といえば。

長蛇の列で諦めた本命のU都宮みんみん。
やっばり諦めきれないから、こちらで食べてしまおう!ということで、

とどめの一皿!
もうお腹いっぱいだし味覚がおかしくなってきたしで、みんみんの良さが半分しか伝わらなかったかな。残念。
今度は並んででも、実店舗で食べてやろうと決意したのでありました。


そんなこんなで餃子食べ歩きはこれにて終了。

シメに、立派な鳥居が目印の二荒山神社で参拝してきました。


今回は餃子メインだったけど、他にも観光名所があるようなのでまた行きたいなー。O宮から電車で1時間弱だし、ノープランでぶらり一人旅も出来ちゃうね。


おまけ。

ネタになるけど、実際使うのは恥ずかしいかもしれない餃子メッセンジャーバッグ。笑
私らは餃子ポーチを買いました。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

餃子を食らう旅に行ってきました 前編

先月半ばの話になりますが、日帰りで宇都宮まで行ってきました。


目的はもちろん、


「餃子を食べる!」


これだけです。





上陸記念に餃子像と。
事前に調べてた場所とは違っててどうゆうこっちゃ?と思ったら、移転したばかりだそうで。たしかにこちらの方が目立つし、街のシンボルって感じで良いと思います。


まず最初に向かったのは、駅から近い宇都宮餃子館。

健太くん像なるものがあったよ。餃子像とは違ってゆるキャラ風。


注文したのは餃子12種盛り合わせ。友人と半分ずつ割って食べ比べ。
これ何だろねー言いながら食べるのが楽しい。個人的にはシソ餃子が1番かなー。

次は夢餃子本店へ。

ジューシーなんだけど、あっさりしてて飽きが来ない味っていうのかな。何個でもイケる!
店主らしきおじさまも素敵だったし、また行きたいお店でした。





後半に続きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ