FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

MY食べログ


今年の夏、塩ぱんに次いでハマったもの。ノーマル白くまより美味しい。


1つ500円と高額だけど、味は濃厚だしコーンがラング・ド・シャなのが素敵。ただし溶けるのが早い。


S玉初出店のアメリカンステーキのお店。本格的なのにお手頃価格ってのが嬉しい。



友人が教えてくれた初めてのバー。居酒屋と違う雰囲気で(外人さんもいる)ちょっぴり緊張した。フィッシュ&チップスうまし。


ロックより肉目当てで。カットステーキの上にのってるのは世界三大珍味のトリュフ。初めて食べたよ、チョコじゃないトリュフ。


焼き上がりに20分かかると聞いて一度は断念したものの、やっぱり食べたいから再訪。スフレだからほわっほわだよ。



スモークやマリネ等のサーモンは中々しょっぱいので適度に食べたほうがよかったね。香草焼きとラザニアが美味しかった。
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

プレミアムなアレを買いに行った件

各自治体で話題沸騰だったプレミアム商品券。
私の住むさいたま市でも先月末に販売しまして、各販売所で賑わい(とかトラブルとか)をみせたそうな。

そりゃみんな欲しいはずだよ、1冊(1万円分)につき3千円上乗せだからね。上限の5冊だと1万5千円もつくんだよ?税金納めてんだからこの機会に少しでも還元してもらわにゃーって思うよな。



当日、雨が降る中チャリンコかっとばして1人区役所に乗り込みました。結構な待ち時間を要するだろうと食料と折り畳みイスを持参して。

到着は午前8時頃。告示してた販売時間は10時からだというのに、その時点で軽く2~300人はいたかと。
そこから整理券配布の行列に並び、待つこと1時間20分…

なんとか購入できる権利をゲット!
もうすぐ自分の順番の時、後ろにいた見知らぬおばあちゃんと「貰えそうだよ、よかったねー」と喜び合ったさ。
この時点で午後引き換え分だから、あと1時間出発が遅かったら間違いなくしょんぼりとんぼ帰りだったね。

で、こちらが噂のプレミアム商品券です。有効期限は短めの11月末まで。
ちなみに5万円分購入したけど、自分が使うのは1万のみ(笑)

共通券1万円分は(1000円×10枚)、先日行ったコクーンで服購入の足しにしました。残り8000円分は何に使おうか。

専用券3千円分は(500円×6枚)近所のドラッグストアで化粧品購入で全部消化。




次また販売する時は、市民限定で抽選販売にすべきだね。混乱やトラブル招くのが目に見えてるし。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ