FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

沖縄をエンジョイしてきた! その2



こちらはビオスの丘。
亜熱帯の森や水牛車や遊覧船に乗れる自然植物園なんですが、

ウリの遊覧船水牛車を差し置き真っ先に向かったのは通称ハイジのブランコ。
楽しいって聞いてたから乗ってみたかったんだよね。崖下が湖だからスリル満点!

興味なさげな人でも楽しめちゃう。おそるべしハイジブランコ。
他にもブランコがあったけど、私が酔ってしまったので断念。己の三半規管の弱さが憎いです。

水牛さん、ツノすっげぇ。

ヤギさんもいたよ。



夜は北谷町のアメリカンビレッジへ。

観覧車が目印のアメリカンテイスト漂う商業施設です。

昼間より夜の方が素敵!だと思う。

どこの店だか忘れたけど、夕飯はタコライス(と、オニオンリング)でした。





二日目。

ビュッフェスタイルの朝食です。

出かける前に、ホテル前のビーチを散歩。ご覧の通りいい天気でございました。

海水がキレイだこと!

岩場でかわいいヤドカリ発見。連れて帰りたかった!

これは灯台かな?
ハシゴで登れるみたい。



その3へ続く。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

沖縄をエンジョイしてきた! その1

彼氏が奇跡の3連休獲得。

私も運よく調整できて3連休獲得。


こ、これは……


旅に出るしかないっしょ!!



てことで10月某日、沖縄を旅してきました。お互い沖縄ビギナーです。

いきなりシーサーと私ですが、ここは首里城公園です。

守礼門だけでも琉球感を味わえるけど、せっかくなので中に入ります。

当初は無料エリアのみの散策予定が、

有料エリアまで足を踏み入れてた。
ここまで来たら本殿も見なきゃ!マジックにかかった模様。ちなみに中も入れるよ。

昼食は園内のレストランで沖縄そばを。これは小サイズのソーキ。
初めてだからすごく美味しく感じたけど、後にここのは普通だったことに気付きます。

園内の土産屋一角にブルーシールがあったので買ってみた。もちろんこれも初。
味はオススメされたブルーウェーブ。ラムネ入りのソーダアイスに果肉入りのパイナップルアイスが混ざってるんだって。



次の目的地の前にチェックイン。
恩納村のサンマリーナホテルに宿泊です。お世話になりまーす。

「少しでも海に面してればオーシャンビュー扱い」と旅行会社のお姉さんに言われて、ちょい見せ程度だったら嫌だなぁと部屋に着くまで不安だったけど、なかなか良い景色でよかった!



その2へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

モチモチ幸せ


ニトリのもちもちクッションが素晴らしい!(小サイズ1028円)
もう暇さえあれば、その触り心地の良さとモチモチ感を堪能し、眠る時も顔をうずめては癒されてる。

無印に「人をダメにするソファー」なるものがあるけど、もちもちの特大サイズがあったらいい勝負じゃないかなぁ。
十分ダメにする要素があるよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ