FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

沖縄をエンジョイしてきた!その5

2日目の夕食は、疲れはてて外出する気力もなかったのでホテル内のレストランで奮発。

食べ放題の前菜と、

メインディッシュ。(白身魚のソテーだったかな?)美味しく頂きました。


そして最終日の朝食。
汚い話だけど、前日のお通じ事情が芳しくなくてすっきりしないまま迎えた朝でして。残念ながら食欲は減退気味…

\だけどしっかり食べちゃう貧乏魂/

チェックアウト前に少し散歩しました。(お通じを促すのも兼ね。笑)この日は風が強めで少々波が荒れ気味だったなぁ。

3日間お世話になった部屋とお別れです。
一部工事中だったのは景観的には残念だったけど、それを覗けばとても良いホテルでした。ありがとうサンマリーナ!



車を走らせ那覇市内へ向かいます。

国際通りと、

公設市場を散策。
2階にある食堂で昼食です。

紅しょうがとゴーヤともずくの天ぷら、

彼氏は沖縄そば。肉厚!

私はソーメンチャンプルーを。ボリューム満点!

そしてサーターアンダギー(松原屋製菓)も。素朴な味で牛乳が欲しくなる。





そんなこんなで2泊3日の旅は無事に終わりました。
沖縄に行くことも二人で泊まりの旅行するのも初めてだったので不安でしたが、幸い天気にも恵まれ、綿密に練っておいたプランが順調に進んだのもあって大変満足な旅になりました。


次行くときは観光じゃなくて、マリンスポーツに挑戦したいという楽しみもできました。
いつか叶うといいなー。
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

沖縄をエンジョイしてきた!その4

ちょっと間があいたけど沖縄旅行記続き。




古宇利島上陸。

手洗いついでに立ち寄った道の駅的な販売所には立派なパイナップルがありました。
でも持ち帰るのがちょっと難しいから海ブドウを衝動買い。200gで500円は安いと思う。



時間が押してるので急いで目的地に向かいます。

どうやら嵐のCM現場らしい、

ティーヌ浜のハートロック。
さすがは恋人の聖地、見渡す限りカップルだらけです。
ここまで辿り着くのが結構大変で、浜に行くには階段状の崖を降りてくんだけど、足元悪いから慎重に歩かないと危険。間違ってもヒール靴なんて履いちゃダメ。

さらにふわふわな砂が行く手を阻むよ。
深いとこだと足の甲が隠れるほど埋まったりもした。

でも眺めはとっても素敵だから来てよかったなぁと思います。

カップルらしい事をしてみるも、なかなかうまく撮れない。



お次は名護のパイナップルパークへ。

到着早々パイナップルソフトを。火照った体に沁みるー!ちなみにツアープランの特典で無料でした。

入園してしばらく行列に並ぶ→写真撮影→パイナップル号に乗って植物園を回るという流れ。
乗車中、パイナップルに関する説明が流れてるんだけど、申し訳ない、ほとんど聞いてません(笑)

小さいパイナップルかわいい。

園内を回り終えると乗車前に撮影した写真を購入するかしないかを選択。そりゃあ買いたくなるよね。商売上手!
それから貝の展示館→工場見学(残念ながら稼働してなかった)→試食&お土産コーナーという充実の内容なんだけども、とどのつまりエンターテイメントなお土産屋さんってとこだね。

園内でずーっとパイナップルパークの歌が流れてるから頭から離れなくなるよ。帰りの車中しばらく歌ってたわ。
パッパパーイナップルパァク♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

癌患者の家族になる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ