FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

今年の夏はドラクエ三昧な話

ゲーム内の話ではなく現実の方でね。

先日、行田市の古代蓮の里にある田んぼアートを見に行きました。
見ての通りデザインは30周年を記念したドラクエですよ。生みの親の堀井さんも田植えのためにお越しになったとか。あぁもう胸熱。
ちなみにここ、最大の田んぼアートでギネスに認定されてるんだそうな。埼玉の誇りだね。市民じゃないけどな。



そして今週土曜はこれね。

ライブスペクタルツアーに行っちゃうよ!イェイ!

登場人物&キャスト発表時は「脳筋パーティーw」とか、「風間くんのテリーは微妙」とか、「ヤンガスじゃなくてククール出せ」とか、「なんでパノンなのマイナーすぎる」 とか心の内ではイマイチ感が拭えずにいたけど、気付けばそんな事どーでもよくなってたっけ。

ストーリーはⅢがベースらしいけど、主要キャラ以外にクリフトやトルネコやビアンカもいたよね。どの場面で登場するんだろうな。
個人的にはピサロも登場したら嬉しい。

ドラクエモンスターズCMで演じてくれた柳楽くんで。サプライズ出演!みたいな。
あとラーミアに乗る時はどう再現されるのかなー。
と、色々気になるとこだけどそれは見てのお楽しみだね。

テレビでの特集を見るたび感動の涙を流してしまうほど涙腺が弱い私は、当日どうなってしまうのか…。



そして更に。

渋谷ヒカリエで開催中のドラクエミュージアムも行く予定。
たしか 5年ほど前にもドラクエ展行ってるけど、似たような感じなのかねどうなのかね。
慣れない渋谷に降り立つのは勇気がいるけど、ドラクエのために勇者になるよ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

夏のワードローブ

衣装持ちなくせにいつも何着たらいいのか分からん症候群に陥るので、整理しながら見直してみよう!


ということで私の夏コーデ2016。

上段3つは本当に着用率が高い。春に引き続き活躍中のジーユーの黒ガウチョですね。足元は靴下+スポーツサンダルだったりスニーカーだったり。

ジーユーと言えば、セールで1000円くらいだったフレンチスリーブロングTもお気に入り。着るもんに迷ったらパッと選べる手軽さ。丈長いからワンピースになるし。
けど、人気商品のため着てる人よく見かけるのが難点(笑)

よそ行きには、ガウチョのセットアップ。ガウチョは他のトップスと合わせることも可。

重ね着で使ってたニットベストをこの夏挑戦してみたい。でも冷え性だから羽織ものが欲しいかな。デニムシャツを肩掛けでおかしくないかしら。


こうして見ると、これ以上買う必要ないよな…と気づかされる。セールの誘惑に負けないぞ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

2台を操る・後編

格安スマホ乗り換えにかかった費用は、

端末+SIM+手数料>29073円
ビックカメラでセット購入だと20%オフ。ちなみに保護シールとSDカードはポイント消費。

Xi→FOMAの手数料>3240円。


計 32313円



月々の支払いは、


【ガラケー】
タイプSSバリュー(無料通信1000円)>934円
パケホーダイダブル>372円
iモード>300円
キッズケータイ端末代>239円
↑ドコモポイント4000円分使ったからさらに安くなった!

【スマホ】
データ専用(1GB)>499円(税抜)



【合計】
2344円。
税込だと、2532円かな?


データプランの1GBは心許ない感じだけど、

・フリーテルSIMはLINEトーク通信料無料。
・家にネット環境がありWi-Fiに切り替える癖がついている。(出先でも同じ)
・データ通信を伴うゲームをあまりしない。
・外出時にスマホいじる時は軽く調べものと、ツイッター、写真撮影、連絡とるぐらい。

ということから、1GBで抑えられるんじゃないかと様子見です。
ただ、今後リリースされるポケモンGOを始めたら足りないかもしれないなぁ。




そんなわけで。
毎月7000円近くあったスマホ代(端末代なし)が、これにより4000円以上節約することに成功。初期費用は8~9ヶ月で回収できそう。

2台持ちになってまだ数日ですが、ガラケーとスマホは巾着にいれて持ち歩いてるから今のところ不便はないかな。
また何かあれば記そうと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

2台を操る・前編

通信費削減も兼ねて流行りの格安スマホデビューしたよって話。

悩みに悩んだ末、フリーテルのSIM+SIMフリー端末のファーウェイp9 Liteに決めました。
ただ完全な乗り換えではなく、ネットやアプリやLINE等のデータ通信用。そして電話やメールはガラケーという2台持ちになります。


え?なぜ面倒な2台持ちにするかって?


だーって乗り換えたらキャリアメール使えないしー、15年愛用したアドレス捨てたくないしー、LINEしてない人だっているしー、一番電話する率が高い家族がドコモだしー、という理由。



以下、2台持ちまでの歩み。


家電量販店でSIM+端末をセット購入。

その日のうちにフリーテルのオンラインサイトに登録し新端末のセットアップ。この時点でデータ通信可能に。

旧端末のデータをバックアップ。使用中のアプリを新端末へ移行。

翌日ドコモショップでXiからFOMAへ契約変更と、6年前のガラケーを持ち込みで機種変更。

持ち込みの場合は料金プランがベーシックプラン(またはタイプシンプル)のみになるが、キッズケータイに機種変という形にすればバリュープラン(最安のプラン)が適用されさらに安くなると提案され乗っかる。

キッズケータイのSIMをガラケーにセットしてもらい手続き完了。

で、こうなりました。
キッズケータイはSIMを抜かれてるので、寝かせとくか防犯ブザーとして使うくらいです。ガラケーが壊れた時の予備端末にもなるけど、いい歳こいてキッズケータイ使うのはいかがなものか(笑)




新端末代とか料金の話は後半で。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ