FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

GUのセーラームーンコラボに胸熱

3/24から「美少女戦士セーラームーンmeets GU」のコラボ商品が発売!

ということで、発売日初日のGUに行ってきたセラムン世代の私だよ。
 
で、こちらが戦利品。
ルナのグラフィックT、チャーム2種(ムーンスティック、クリスタルスターコンパクト)。ショッパーは数量限定で、店舗でセラムンアイテム購入でプレゼントだそうな。

しかしセラムン人気は衰えないねー。売り場の賑わいぶり見て実感したよ。
娘さんに頼まれたのか、老夫婦もケータイで話しながらセラムンアイテムをカゴにつっこんでたな。

初日にオンラインストア見たら品切れのご案内。ボトムスを除いてほとんどソールドアウト!

今日改めて確認したら一部在庫が復活してました。
売り切れで諦めたルナT色違いのネイビーを追加でポチりたい…。



GUさん、セラムンコラボ第2弾期待してます。
ポーチとかミラーとかインナーとかルームウェアを出してほしいな。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

新生活準備ドタバタ記3

審査もすんなり通り、契約も無事完了。

初期費用はこんな感じ。
敷金礼金、日割り家賃、日割り共益費、日割り駐車場代、保険、仲介手数料、鍵交換のトータルでこの額。覚悟はしてたけど、やっぱ高い。
仲介手数料はひと月の家賃分を徴収されたけど、対応は悪くなかったし、スマートに手配してくれたからよしとしましょう…と言い聞かせてる。



さて。


部屋も決まった!
入居日も決まった!

あとは引越すだけ!





……というわけにはいかず。



なんせお互い実家暮らしだもんで、持ち出せる家具家電がないのです。
すべて揃えねばならないのです。


そこから2週間近くかけて買い漁りました。


当初は「中古品でいいよねー」と言ってたものの、すべて新品で購入。もう湯水の如く諭吉を消費(クレカ決済)、中国人の爆買いさながら。
経済回してる感あって爽快だったけど。


家電はほとんどビッ■カメラでまとめ買い。もちろん値切り交渉して少し安くしてもらいました。(炊飯器とウォシュレットは彼実家、オーブンレンジとケトルは私実家から援助)

家具寝具はニ■リで。本棚だけ同僚から頂きました。

それに加え、日用品、生活雑貨、料理小物等々…
いくら物欲の塊な私でも、ここまで買う物ありすぎたら

嫌気がさすよ?

(その反動か、今は以前ほど物欲湧かない)


寸法測って合うものを探し、部屋のイメージに合うかも考え、財布とも相談しながらなので終始頭ん中フル稼働。
変に完璧主義な所がある自分自身に疲れたりもしました。


特に一番私が注力した、キッチンが狭い問題にて。

解決案を挙げてる中に書き出した一言が私の困憊ぶりを物語ってます。




パート4へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

新生活準備ドタバタ記2

数々の必須条件をクリアしていたその物件の間取りは、ダイニングにするには狭いキッチン+洋室2間各5.5畳の2K。

全体的に狭めだけど、二人で暮らすには十分な広さでした。収納もあるし、日当たりもばっちりだし、何より築20数年のわりにはそこそこキレイ。


他に聞いた情報は、

・この部屋の前住人はルームシェアで4年居住し、実家に戻るとかで昨年11月末に退去したとの事。(仲違いか…?)
・他の住人さんは単身者、二人暮らしがほとんど。(上の住人さんは子供がいるかも)
・住人トラブルなし。
・大家さんチは目の前だけど物件については管理会社任せなので関わりなし。駐車場代納めるだけの付き合い。
・事故物件ではない。(もしそうだとしたらもっと家賃下げるとの事) 
・今のところ空き巣被害なし。(最低限のセキュリティーはクリア?)
・向かいにある伐採中の雑木林が道路になる予定で、開通したら駅まで更に近くなるかもしれない。
・水道代は管理費に含まれている。

などなど。

 
いいねいいねー!とノリノリな私を見て、「結構人気なんですよ、つい先日も内覧された方がいましたし、また後日予約が入ってますから」と不動産屋も煽る。


こんなに条件満たしてるのにここで逃したら絶対後悔するよ…
これ超える物件となると家賃高めに設定しないと厳しいんだよ…私らそんな余裕ないんだよ身の程を弁えねば…


「(決めるか否か)明日まで待ちますよ」と更に煽る不動産屋。


うわぁぁぁあもうここに決めたいぃぃぃ!!!!







ということで、内覧したその日のうちに決めました。 


一応勢い余ってその場ではなく、一旦離れて少し冷静になってから連絡を入れたよ。

              

   

まんまと不動産屋に乗せられた感も否めないけど、他にも良いところがあるはず!なんて探し続けてたら物件難民になりそうだもんね。
それにまた予約して出向くのもめんどくs(略)

なんにせよ内覧一件目で決めるとは我ながら潔い判断だったと自負。(契約するのは彼氏ですが。笑)



そこから入居日まで、慌ただしく過ぎていったのでした…。


パート3へ続く。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ