FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

イマイチワカリマセン、飲み合わせ(追記あり)

CMで見て「今の自分に必要なのはこれじゃぁーー!」と勢いで購入を決めたはいいけど、近辺のドラッグストアじゃ売られてないことに驚きな 和漢箋の加味帰脾湯錠。
だからわざわざネットショッピングで探して入荷を待っての購入だったのですよ。おかげでまだまだストックがある精製水(何に使ってるかはまた今度)まで買いこんでしまったのですよ。どーしてくれるんだと。
和漢箋
ちなみにこれの効能・効果って、
虚弱体質で血色の悪い人の次の諸症:貧血、不眠症、精神不安、神経症
え?これホントにオマエが飲んでいいの?ってくらいにナイーブな方向けなんだけど、悲しいことにどれも片足つっこんでるものばかり。(血色だけはいいと思う)まぁ社会に出ると色々とあるよね、日々の愛想笑いも結構ストレスになるよね、だって人間だもの。

早速封を切っていざ服用!って時、いつも飲んでるサプリメント(ビタミンCと鉄)との飲み合わせは大丈夫なのか気になってしまいました。飲み合わせ次第では体が不調訴えたりするかもじゃん。じんましん等のアレルギー反応も稀にあるからなぁ。
そう考えたら飲むに飲めなくってしまい、封を開けてそのまんまの状態を保ってます。調べてみてもちんぷんかんぷんなので、ここは販売元のロート製薬に問い合わせよ!


ってなわけで只今メール返信待ち。電話しなかったのは受付時間過ぎてたから。
お返事きたら追記で書くと思います。



【9月12日 追記】
あ、お返事届いてらー。
以下ロートさんからのメール内容です。
------------------------------------

この度は当社製品「和漢箋ロート加味帰脾湯錠」をご購入いただき、また当社ホームページへお問い合わせ頂き、厚くお礼申し上げます。
何度かお電話させて頂きましたがお留守のようでございましたので、メールにてご返答させて頂きます。
(そういや知らない番号から電話きてたっけ・・・わざわざスイマセンね。)

お問合せいただいた「和漢箋ロート加味帰脾湯錠」と食品(サプリメント)との併用は特に問題ないと考えられます。
(あ、そうなのね・・・ってこれだけ!?まーいいけどさ。)


ふぅー。心配しすぎて損した気分。
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

トラックバック

http://secretxdiary.blog44.fc2.com/tb.php/49-e37769b4

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ