FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

地震に負けるな

「地震や火山活動を引き起こす」という説のあるスーパームーン(地球に月が最も接近する日)が3月19日なんだそうです。

それを知った後です。あの大震災が起きたのは。

見事に当たってた。
NZ大地震に関連してるって話の方が現実味あるけどね。

そんな東日本の大地震は私の住む関東埼玉にも及び、生まれて初めて震度5強を体験しました。
家倒壊するんじゃないかと思ったけど何とか持ち堪えてくれました。ここで人生終えずにすみました。
周囲で本棚や食器棚が倒れたとか、テレビが壊れたとか色んな被害報告を耳にしたけど、ウチは棚の上の物が落下したのと、本棚のズレと、両親の部屋の壁に軽いヒビ程度でしたね。何故か一部のフィギュア達が倒れる事なく立ったままでした。何だこの奇跡。
その後すぐに、万が一に備え荷物をまとめました。


そんな無事でした報告はさておき。
関東の一部地域や、特に東北地方の被害は想像を絶するものでした。ニュースで流れる映像を見ては鳥肌が立ち、涙が止まらないほど心を痛めました。
それに加え、福島の両親の実家、親戚、岩手に行ってた伯父の安否が確認出来ず不安な日々だったけど、先日ようやく連絡がとれて安心した所です。

しかし余震で神経過敏になり睡眠不足、錯綜し二転三転する報道と緊急地震速報にストレス、日常ネタをツイートしたり此処に面白ろおかしく書くのは不謹慎じゃないか・・・
被災すらしてないのにメンタル面で病むとこだったよ危ない危ない。
まだまだ不安要素はあるけれど、こうして逃れる事ができた者はネガティブに怯えるよりもポジティブに日本を盛り上げなきゃいけないよね。憐れんで悲しむ事だけじゃ復興は出来ないし、思いやりの心で協力しなくちゃ。日本はそんな国でしょそうでしょ。
ともかく犠牲者のご冥福と被災者のご無事を祈り、自分に出来る範囲で貢献していきたいと思いました。
やしまさくせん
余談ですが、これには感激した。エヴァ好きにはたまらない。
昨夜に計画停電とやらが決定したけど、やってやろうじゃないの。停電&節電生活楽しんでやろうじゃないの。
職場に影響出るし、時給で給料もらってる者には正直痛手だけど、私の乏しい給料が被災地に行くと思えば・・・!
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

トラックバック

http://secretxdiary.blog44.fc2.com/tb.php/578-923813fc

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ