FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

リアルタイムな悩みを吐き出す

先程、ツイッターでとある方に「こんばんは」から始まる自己紹介リプライ(返信)と共にフォローしていただきました。
どんな人だろう?と、その人のページを覗き見してみたら見事にツイートがリプライだらけで、自分の事を呟くというより人との交流を目的とするかまってちゃんでした。

いやね、ツイッターの利用方法も人それぞれだと思うんだけど、私の場合は情報収集だったり、憂さ晴らしや備忘録や手軽に記録を残すミニブログ感覚で利用してるんで、こういう方に対してもんのすごくめんどくささを感じてしまうんだよね・・・。mixiやブログで言えば、「コメントしたからコメ返ししてね!」とか「読んだら絶対コメントしてね!」って催促されるのと同等のめんどくささ。
だからと言って絡むのが嫌いとかそういうのじゃないんですよ、反応あると嬉しいんですよ。ただ自分は気遣い屋の時々気分屋だから、仲良く接したい半面、適度な距離感がほしいんですよ。頻繁にリプられたら息苦しさと疲れを感じちゃうと思うんですよ。疲れるのはリアルだけでいいんですよ。
それにね、せっかくフォローしてくれたのに申し訳ないんだけど、知り合いでもない人にいきなりフォローされて「フォローお願いします」って言われる事が不快なのですよ。たしかにフォローすんのは簡単だけど自分のペースってもんがあるんですよ。例えば趣味趣向が同じだったり、私生活が気になる人だったり、面白かったり共感できる呟きしてる人なら頼まれなくてもフォローしますよって話。

しかし今現在、「フォローお願いします」と言われてるわけで。唐突に「アイコン写真暗いですね?」とか「S玉は寒いですか?」とか聞かれてるわけで。延々と疑問形が続きそうな気がして返答に困ってるわけで。
なんだか私すごく冷たい人みたいだね。でもそういう人間だから無理って感じたら無理なんですよ。分かってください。
うーん・・・とりあえず人助けと思ってリフォローしてあげるのが大人の優しさなのかしら。
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

トラックバック

http://secretxdiary.blog44.fc2.com/tb.php/682-4f0af29a

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ