FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

胸熱なドラクエ展

この感動と興奮が覚めやらぬうちに・・・!!


先日、悲願念願だった誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展に行ってきました。六本木ヒルズ森タワー52階、森アーツセンターギャラリーにて12月4日まで開催中です。
dq1
これらが絶対手に入れておきたかったもの。
まずは、チケット購入をローソンですると入手できるメモリアルチケット。同じ金額出して入場するなら貰っておいた方がお得よね。ペラペラの入場券に比べて厚紙で光沢あってプレミアム感あるし、名セリフ入りだし。ちなみにセリフは「さっそく そうびするかい?」でした。
続いて冒険者に必須の冒険の書。エントランスで配布してるもので、戦士・武道家・僧侶・魔法使いの4種から選択。友人は戦士に、私は魔法使いになりました。
そして一見普通のバッジだけど、冒険の書に記載されてる5つのクエストをクリアすると貰える勇者の証。これを持って再び入場すれば特別な冒険の書を入手できたようなのですが、情報不足で逃してしまい残念無念・・・。



そんなこんなで以下ドラクエ展あれこれ。写真多めです。

dq2
ドラキーとおおきづち。
撮影後に気付いたけど、木槌の裏にスライムがいました。見逃してしまってこれまた残念。
dq3
ピエール・・・もとい、スライムナイト。
dq4
さまようよろいとゴーレム&メタルスライム。
んでこの後、竜王に戦いを挑むんだけど、冒険者の中から代表で選ばれた各職業の5人が武器を装備するのね。(この時、冒険の書に勇者もある事を知ったorz)見てる方も興奮するのね。
私もいかずちの杖持って「バイキルト」とか「ベギラマ」唱えたかったなぁ。恥を捨て切れず思い切って挙手できなかったのが悔いだよ。でも最後に皆で「ミナデイン」唱えられたからよしとする。
dq5
クエストを終え、どうぐや物色した後はルイーダの酒場へ。
dq6
どうぐやでもそうだけど、こちらもお支払い単位は円ではなくG(ゴールド)。
お目当てだったエルフののみぐすり(750G)は残念ながら売れ切れだったので、ホイミティー(700G)とスライム肉まん(350G)で空腹を満たしました。
dq7
よく見るとテーブルもロトの紋章なのよ。
dq10
気付けば日も暮れ夜景が素敵な時間帯に。ムードむんむん。
dq11
チケット売り場の出入り口にどーんと構えてるスライムタワーと記念撮影して会場を後に。
dq11
その他購入品。
ポストカード(250G)、カンバッジ(各180G)、モーモンサブレ(750G)。
これまた目当ての物がことごとく売り切れでね・・・ちょっぴし切ない。



等身大モンスター以外の展示品は撮影不可だったのでうまくお伝え出来ずもどかしい所ですが、他にもDQシリーズの歴史や名場面、鳥山先生の原画や懐かしのアイテムもあったり、何もかもが胸熱のオンパレードで満足な展示会でございました。
ただ、十分な下調べをして尚且つ早い時期に行ってれば残念を連発しなくて済んだよなぁ。まぁ行けただけよかったけどね。

やーしかし新作Xはヤバいな。オンラインには若干否定的だったけど、映像見たら鳥肌立っちまった。早くプレイしたくてウズウズするー!
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

トラックバック

http://secretxdiary.blog44.fc2.com/tb.php/685-e21f2950

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ