FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

まさか自分も患うとは…

お店の常連さん(中高年)や職場の人(中高年)が患い、「流行ってんのかねーこわいねー」なんて話してた矢先の出来事。


まさかの私も、

帯状疱疹デビュー…!

帯状疱疹はどんな病気かってのは割愛するけど、とりあえずなってみて思ったのは、

とにかく患部が痛ぇ。
歩くと痛い。服が肌に触れるだけで痛い。じっとしてても痛いからイライラしてくる。(生理前なのも相まって)



発症する少し前から右腹部から背中にかけて違和感があって、当初はア■トークで大爆笑した時の筋肉痛かと思ってたのね。
それが日増しに皮膚の表面がヒリヒリ→ビリビリ痛むようになって、痒みも出てきたんだよね。

うっすら赤くなり、

ポツポツしてきて、

ちょっぴり痛々しい様に。(今現在)

全身に発疹がでたり水疱になったり発熱しなかったのは不幸中の幸い。
先生曰く「症状の出方の違いだから重いも軽いもないよ」との事だけど、私のは断然ライト級でしょ。人によっては神経痛のみのパターンもあるらしい。
遠い昔に患った水疱瘡ウイルスが暴れてる状態かつ免疫力も落ちてるってことで安静を言い渡され今に至ります。


帯状疱疹って大体がストレスや疲れが原因らしいから、わりかしこの若さ(?)でなった私は、印籠かざす水戸黄門さながらにドヤ顔できるってことだよね。


………しないけどな(笑)



安静という名のひきこもり生活も早4日。明後日から復帰予定です。



追記:職場から休めと言われてさらに2日延長になりました。ぐすん。
そして2回の診察と処方で約1万消えました。抗ウイルス薬がお高いようで…ぐすん。

稼ぎ減るわお財布大打撃だわで最悪。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ