FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

沖縄をエンジョイしてきた! その3


やってきました

美ら海水族館。
平日だし空いてるかな?と思いきや中は結構な混み様。やっぱり中国の方が多いです。

イノーの生き物たちというタッチプールがあったので手をつっこんでみる。ヒトデは石のように固くて、ナマコは柔らかくて気持ちいい。

美ら海と言ったら黒潮の海の大水槽。
しばし張りついてジンベイザメの泳ぎを眺めてました。

近くで見ると迫力ある。

空を飛んでるようなマンタ。

んーーこれは誰かな。

もちろん他の水槽も。

群れてるのを見ると胸が熱くなるの多分、海物語のせい。

美しい!


さくさくっと見るつもりが長居をしてしまって、あっという間にお昼時。
何を食べるか決まらないまま車を走らせると、田空食堂という看板を見つけたので入ってみました。
ちょっとした道の駅って感じかな?

こちらでは三枚肉そばと、

ゴーヤチャンプルー定食を頂きました。
何の期待もせずに入店したけど、前日の食事より断然旨い。特にそば。首里城で食べたのと全然違う!と味に厳しめな彼氏がベタ褒め。たしかにいいおダシだった。
ここでようやく本格的な?沖縄の味を体験できた気がします。

空腹を満たしたところで次なる目的地、古宇利島へ向かいます。

ここを走るからには晴れてもらわなきゃ困る古宇利大橋。快晴でよかったホントに。

窓は全開が気持ちいい!





その4へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。