FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

メディシンな日々


先日、5ヶ月ぶりに婦人科へ行ってきた。
子宮筋腫持ちなのでその様子と卵巣の腫れ具合を診てもらったんだけど、特に異常もなく。
筋腫においては前回と変わらず1センチ程度なので「ほっといても大丈夫なレベル」と言われた。信じていいのねセンセー!

あとは生理痛&偏頭痛&冷え性対策の漢方 当帰芍薬散をどっさり3ヶ月分と、ずいぶん前から気にしてるつわりに近い唾液過多症状を話してみたら、茯苓飲合半夏厚朴湯を出してもらった。これは様子見だから1ヶ月分。
しかし今のところ唾液減少の効果は実感できず。1日3回を2回しか飲んでないから?でも、生理中のブルーでどんよりする気持ちが少々和らいだ気がする。



そして今日は結構お久しぶりな耳鼻咽喉科へ。
鼻水や痰が気管に流れて空咳&発作的な咳が出ちゃう冬~春に多い恒例の症状なので、以前と同じ処方。
喉も軽く痛いと伝えたら「腫れてないねー」言われた。周囲に風邪アピールしちゃったじゃんセンセー!
とりあえずいつも通り鼻の中に薬噴射と、ネブライザー(吸入)で安心を得てきた。1日も早くこの乾いた咳を止めてほしい。

咳止め飲んでも咳が止まらなくてお悩みの方は鼻水が原因のケースもあるので、耳鼻咽喉科へ行ってみるといいよ。
…って何度話してるだろうこのネタ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ