FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

新生活準備ドタバタ記1

交際3年目になる彼氏と新生活を始めるため、昨年から部屋探しをしてました。
30ウン年親元で暮らしてきたので、物件探すことも借りることも初体験。いきなり不動産屋に乗り込む勇気もなかったので、ネットで物件を眺める日々を送ってました。


↑駅から4分と近いけど、エアコン、ウォシュレット、追い焚きなし。


↑家賃予算内。しかし洗面台が独立ではなく風呂場にあるのがなんだかな。雨戸もなさげ。あと少額だけども自治会費徴収されるのもちょっと気になる。


↑トイレがウォシュレットならほぼ完璧。しかし家賃が予算オーバー。内覧予定だったが近隣の道が狭すぎる問題が発生したため却下。


↑駅近家賃クリア。しかし1階ゆえ窓が小さめなのとバルコニー側の大きな窓がひとつだけでイマイチ。




数があるからあっさり見つかるだろうとナメてたけど、ケーキにシロップレベルで甘かった。

見れば見るほど何を重視するのかズレてくるし、理想も高くなる一方だし、ネットに掲載されてない物件もあるのでは…と近隣の不動産に行ってみるもネットで見たものばかりだし、何より時期的に雪が降るほど寒かったから不動産屋巡りする気が起きない。



これはまだ脱・実家の時ではないのだろうか…




と諦めかけたその時。



駅から徒歩10分以内!
家賃予算内!
独立洗面台!
追い焚きあり!
エアコンあり!
実家にも行ける距離!
スーパーもチャリ圏内!

という条件にヒットしまくりな物件が埋もれていたのを発掘しまして。
1階バルコニーなしなのは気になるけど、永住する気はないからそこは妥協してもいいかなぁーということで早速内覧の申込みをしました。



というのが先月末の話。パート2へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ