FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

新生活準備ドタバタ記2

数々の必須条件をクリアしていたその物件の間取りは、ダイニングにするには狭いキッチン+洋室2間各5.5畳の2K。

全体的に狭めだけど、二人で暮らすには十分な広さでした。収納もあるし、日当たりもばっちりだし、何より築20数年のわりにはそこそこキレイ。


他に聞いた情報は、

・この部屋の前住人はルームシェアで4年居住し、実家に戻るとかで昨年11月末に退去したとの事。(仲違いか…?)
・他の住人さんは単身者、二人暮らしがほとんど。(上の住人さんは子供がいるかも)
・住人トラブルなし。
・大家さんチは目の前だけど物件については管理会社任せなので関わりなし。駐車場代納めるだけの付き合い。
・事故物件ではない。(もしそうだとしたらもっと家賃下げるとの事) 
・今のところ空き巣被害なし。(最低限のセキュリティーはクリア?)
・向かいにある伐採中の雑木林が道路になる予定で、開通したら駅まで更に近くなるかもしれない。
・水道代は管理費に含まれている。

などなど。

 
いいねいいねー!とノリノリな私を見て、「結構人気なんですよ、つい先日も内覧された方がいましたし、また後日予約が入ってますから」と不動産屋も煽る。


こんなに条件満たしてるのにここで逃したら絶対後悔するよ…
これ超える物件となると家賃高めに設定しないと厳しいんだよ…私らそんな余裕ないんだよ身の程を弁えねば…


「(決めるか否か)明日まで待ちますよ」と更に煽る不動産屋。


うわぁぁぁあもうここに決めたいぃぃぃ!!!!







ということで、内覧したその日のうちに決めました。 


一応勢い余ってその場ではなく、一旦離れて少し冷静になってから連絡を入れたよ。

              

   

まんまと不動産屋に乗せられた感も否めないけど、他にも良いところがあるはず!なんて探し続けてたら物件難民になりそうだもんね。
それにまた予約して出向くのもめんどくs(略)

なんにせよ内覧一件目で決めるとは我ながら潔い判断だったと自負。(契約するのは彼氏ですが。笑)



そこから入居日まで、慌ただしく過ぎていったのでした…。


パート3へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。