FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

新生活準備ドタバタ記4(完)

爆買いした家電と一部の家具寝具は新居へ直接配送だったので引越し業者には頼まず、実家から持ち出す荷物やその他の家具は自分達と家族で運びました。

それに加えて、

キッチンカウンターを作り、扉付きカラーボックス(×3)を組み立て、押し入れ用収納ケースの組み立ても一気に進めました。
(後日テレビ台とランドリーラックも組み立て)

手伝ってもらったとはいえ、とにかく疲れた。もう自作や組み立て系には手を出したくないね。



こうして引越し作業は無事終了しまして、

何もなくガラーンとしていた部屋は、

すっかり生活感漂う汚部屋に。
でも小綺麗な部屋より落ち着くんだよなぁ。




もちろん、大家さんと住人さんへの挨拶も済ませました。(双方の姓を名乗ると紛らわしいので彼の姓を名乗ってる)

大家さんは穏やかで優しそうな方だったし、ご迷惑をおかけするであろう上の住人さんと隣の住人さんも人当たりの良さそうな方だったので安心。
自分んち含めて6世帯なので全世帯に挨拶まわりはしたけど、1世帯だけ何度日を改めて伺ってもお会いできず。どんな方が住んでるのか未だ分からぬままです。



そんなこんなで。

新生活開始から1ヶ月が過ぎました。 



集合住宅あるあるの騒音問題は、上の住人さんの生活音はあるものの、自分自身気にならない質なのか今のところストレスなし。
「今日は上の人賑やかだなぁ」とか「掃除機かけてるなぁ」とか「ご主人めっちゃいびきかいてるなぁ」とか聞き耳立てる余裕があってむしろ楽しんでる。

狭い風呂も狭いキッチンもちょっと遠くなった職場までの距離も気にならなくなってきたし…
住めば都ってホントだね。


ぐうたらな実家暮らしから一変、日々の生活に追われ毎日ヘトヘトだけど、ようやく慣れてきたところです。
実家近いくせにホームシックになるし、実家に帰って犬を愛でるたびにピーピー泣いたりもするけど(笑)、私は元気です。新生活楽しんでます。




おまけ。

実家の家族に「ちゃんと食べてるから安心せよ!」と見せるために始めたInstagramはいつしかモチベーションアップのためのツールとなってました。意識高い系の方々には敵わないけども!
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ