FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

こじらせ女、ゼ■シィを買う

プロポーズされたらゼクシィ!

と言うけれど、いやいやまずは返事が先でしょとツッコミたい私です。


タイトルから御察しかと思われますが、この度結婚が決まりまして、来月入籍することになりました。ありがとうございます、ありがとうございます。


でも不思議なことに結婚する実感が湧かないのです。なんだか他人事みたいで。同棲がすでに結婚生活みたいな感じだから?

ということで、嫁ぐ事を少しでも実感するため、花嫁のバイブル的な分厚い本を買ってみたわけなんですが、こじらせ思考を張り巡らす頭の持ち主の率直な感想は、


はいはいお花畑ー私無理ー。
でした。



床に置きっぱなしのゼクシィに足指ぶつけた時は凶器だと思いました。結構な重さだから鈍器としても使えそうだね…って使うかーい。


これって大半が式場情報なのね。
そもそも結婚式自体に夢も憧れもなく、セレモニー行為が苦手で目立ちたくないし恥ずかしいから挙げたくない勘弁してくれー!!!って奴にとって不要な情報ばかり。買ったことをちょっぴり後悔しました。


他にもこんな冊子もついてましたがパラパラーっとしか見てなくて申し訳ない。

付録は清楚すぎる♥️JILL STUART Beauty マルチケース。
○○すぎるって使い方はなーんか違和感だけど、せっかくなんで使わせていただきます。

こちらも付録のサムシングブルーの婚姻届。得にこれといったこだわりはないので、使わせていただきます。


一番参考になったのは、

結婚の手続き・届け出もらえるお金BOOKかな。こういうことはネットで調べていたものの、見れば見るほど頭の中で情報が整理できずワケワカメェェエー!!!と混乱気味だったので、こうしてまとめてもらうのは非常に助かります。チェックシート見ながらひとつひとつこなしていこうと思います。
妊娠出産にまつわることも記載されてたから、その時期がくるまでは保存版だね。


来月号の予告でプチショック。
内容は興味深いし、付録もこっちのほうがよかった!失敗した!!



そんなこんなで。
ゼクシィが推奨するような結婚プランではないけど、参考程度に読むものって感じでした。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ