FC2ブログ

・・・日々迷走・・・

日々の記録を残しておきたい。ただそれだけの自己満ブログ。

強い気持ちで

一昨年、卵巣癌を患った妹は奇跡的に回復し、定期的に検診を受けながら少しずつ社会復帰を目指している。

結婚を心配された私もようやく今後の見通しがつき、両親を安心させることができそう。


人生ホントに山あり谷ありだなぁ…

と実感していたその矢先、



父が重度の白内障に。来月手術予定。


弟も目の異常を訴え眼科通いに。もしかしたら手術。


母はたまたま受けた子宮がん検診の際、要精密検査を経て、癌の一歩手前であることが発覚。なので来月に手術予定。


私の入籍月に手術が重なるなんてなんだかなぁー…だけども、こんなことがほぼ同時期にやってきたもんだから、我が家は呪われてるんじゃないか?と話していた。
幸い、実家を出てる私には今のところ何もない。


心配した母方の祖父、お世話になってる拝み屋さん(よく当たるらしい)に話を聞きに行ったようで、


「(実家の)近所から強い妬みの気を感じる」と仰っていたとか。


「北東?に位置する家からで、その人はいい顔をして近づいてくるので気付きにくい」とのこと。
該当する方はたしかにいるんだよなぁ。ちょっと変わった奥さんが。
でもそんな念を抱いて接してるようには見えなかったんだけど…わからないもんだな。隣の芝生は青いってやつかな。


うちの取り柄といったら賑やかさくらいで、たいして裕福でもないのにな。娘の私ですら劣等感抱えるくらいなのにな。

むしろ周囲を羨み、妬みたいぐらいなのにな!



拝み屋さんの助言、


「負けないぞ!と強い気持ちでいなさい」





…それだけでいいんかーい(笑)





状況が悪化するようなら何かしらしてくれるとかなんとか。(爺ちゃんうろ覚え)



ホントにそんなんで家族の困難を乗り越えられるのか?と疑念もそこそこに、快方へ向かうことを祈りつつ、私も強い気を持ちつつ、



来る両家顔合わせという憂鬱すぎる試練に挑みたいと思います…。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

↑ランキング参加中!

Top

HOME

ぼぅ

Author:ぼぅ
30代女。
特に面白いものはありませんが、記録の場として綴ってます。どうぞよろしく。


・自己満&読み逃げ推奨ブログゆえコメント欄は閉じてます。拍手とランキングポチっとだけで十分嬉しいです。
・直接御用の方はメールフォームよりお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ